FC2ブログ
オレたちの日記とは中学時代に友人達とやっていた交換日記の名前である
マルスさんから私信とバトンの記事
2010年 12月 26日 (日) 15:01 | 編集
めるひぇんを聴いたみたけど1回聴いただけでなんか疲れてしまtt…ミラのときも1回聴いて疲れた気がすr
ねむい…ねむいよ…
女王の孵化を始めました。終わったらポロだけどポロの技は大きく変わるだろう…
時間経ってしまったので新記事で私信とついでにバトンー!!

>春野さん
クリスマス絵が素敵過ぎて素敵過ぎて…!!!ガルドゥアさんはもちろんなのですがヴァスティさん可愛いいいいいいいです(*´▽`*)
ガルドゥアさんはもうプレゼントいらないので貴方が欲しいと言いたいd(終了
落書き部屋のは完全に自己満足ですが(笑)見てくださってありがとうございますv楽しかったです(*´▽`*)


>楽人さん
いえいえ!わざわざコメントに来てくださってありがとうございます!
お泊りいつでも!いける!と思ったときに(謎)どうぞですー!
また是非ともそちらにもお邪魔したいと思います!!!!

そして昨日は最初から最後までありがとうございましたというかお疲れ様でした…!!(
リュラさんとムーはもっと喋れればなぁと思ったのですが…!味方になってくださってありがとうございましたv
クリスマスに一緒に飲めて過ごせて良かったです~(*´▽`*)飲んでたのは古代組ですが…!!
強制的に流し込んですみませn(滅)ご一緒できて嬉しかったですー!是非また飲み明かしましょう!!
ビビは素直に言っただけなのです…ジェガさんいい人ですから…!!!!∑b

恋人の話は、するとしたらブログかそれとなーくすぴばるで喋るかもしれませんが、お言葉に甘えて必要なときはお名前お借りいたします!
ビビの名前もどうぞ使ってやってください~v
親友表記でいいと思います私もあとで親友表記に変更させていただきまs


続いてバトン!大佐さんからだった気がする!


【オリキャラ対談バトン】

指定⇒●ムー(ムシャーナ♂) ●ポロ(バイバニラ♀)

1.お互いを知っていますか?
「知っていますか?って、ポロ」
「しって、…いま、す」

2.知ってても知らなくても,互いに自己紹介してください。
「バイバニラの、ポロ…です。よろしく、おねがい…しま、す。」
「ふふ、よくできました。ムシャーナのムーです。よろしくね」

3.お互いを初めて見た時の印象は?
「初めて会ったときは君はバニプッチだったからね…今も小さいけどもっと小さかったから…」
「おにいさん…は、ムシャーナ…でし、た。」
「うん…なんでサロについていっちゃったんだい?サロが危ない人だったら殺されちゃってたよ←」
「ジャローダの、おにいさん…が、こえ…を、かけて…くれた…です。」
「声をかけてくれた人には誰でもついて行くのかな?」
「……ジャローダの、おにいさん…が、ジャノビー…だ…た、とき…なの、で…」
「ジャノビーなら危なくなっても倒せると思った?」
「はい…」
ジャローダのおにいさんは甘く見られていたのだった

4.あなた達の共通点は?
「ポロとの共通点…は、ブラック軍の一員ってことくらいかなぁ」
「…それし、か…ない…です、か…?」
「それしかないね…」
「………(ショボーン」

5.共通の知り合いはいますか?
「ジャローダの、おにいさん…と、シビルドンの、おねえさん…と、ブルンゲルの、おねえさん…と、シンボラーの、おにいさん…です」
「そうだね。全員名前で言ってごらん?」
「…なま、え…。」
「うん。…シンボラーのおにいさんの名前は?」
「…ビビ…さん。」
「初めて名前で呼んだね…。ブルンゲルのおねえさんは?」
「ルル…さん。」
「シビルドンのおねえさんは?」
「ニー…さん。」
「…じゃあポロが出会ったときジャノビーだったおにいさんは?」
「…わかり、ませ…ん。」
「……。じゃあ、ジャローダのおにいさんは?」
「…サロ……さん。」
「…うん…。なんでわからなかったのか僕にはわからないよ…」

6.共通の知り合いがいる場合,その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
「ポロはサロたちのこと、好きかい?」
「はい…」
「…友達いなかったんだろう?話せる人が出来てよかったね」
「…はい…。でも、ムシャーナの、おにいさん…が、いちばん…すき、…で、す。」
「うん…、それ前にも聞いた…ありがとね。嬉しいよ」

7.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
「でき…ます」
「ポロが出来るって言うならできると思うよ」

8.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。
「ポロ回せないから今回はフリーにしとこうか」
「はい…」
「うん。じゃあルヴィ君にユリフィちゃん、バトンありがとね」
「ありがと…ね。」

おわり。日記は下の記事!
スポンサーサイト
なんか久々のキャラクターバトンだよマルスさん
2010年 12月 15日 (水) 19:02 | 編集
そういえば昨日のバトンもキャッチありがとうございましたー!!
まほらさんは早速回答ありがとうございましたー!オプティカさんだって確信してたわけじゃないのに嫌がらせしてすみませn
ポロと冷気にリターンキャッチしましたー(*´▽`*)まさか冷気指定していただけるとは…!!!!

これだけやろうかしら。
陽平さんから!ありがとうございます!


【キャラクターバトン】

-----
最近の格闘ゲームのキャラクターは 何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
-----

指定:●ポロ(バイバニラ♀/ブラック軍)

◆キャラクター選択時:「はい…」
◆戦闘開始:「…よろしく、おねがい…しま、す。」
◆ボス戦:「……」
◆好敵手:「…よろしく、おねがい…しま、す。」
◆勝利:「かちまし、た…」
◆圧勝:「かちまし、た…」
◆ギリギリ勝利:「…まける、ところ…でし、た…」
◆敗北:「…まけ、ました…」
◆惨敗:「…まけ、ました…」
◆おしくも敗北:「…まけて、しまい…ました…」
◆一対多 勝利:「…よわい…ん、です…ね。」
◆一対多 敗北:「…ひきょう…です」
◆タイムアップ勝ち:「…かちまし、た…」
◆タイムアップ負け:「…まけ、ました…」
◆ドロー:「どろー…?」
◆弱攻撃:「…」
◆中攻撃:「……」
◆強攻撃:「…えい…」
◆コンボ成立:「…やあ…」
◆鬼コンボ成立:「…とう…」
◆弱ダメージ:「っ…」
◆中ダメージ:「ぅ…」
◆大ダメージ:「…っ!」
◆ダウン起き上がり:「…いたい、です…」
◆受け身:「」受身とか取れなさそうだな(
◆瀕死:「……」
◆降参:「…こうさん…です。」
◆謙遜:「…おにいさん(おねえさん)…ほど、では…ありま、せん。」
◆復活:「…げんきに、なりまし…た。」
◆回復:「えい…」
◆自己回復:「…えい…」
◆味方回復:「…げんきに、…なあれ…」
◆防御:「ぅ…」
◆完全防御:「……」
◆回避:「…」
◆完全回避:「…あたら、ない…ですか?」
◆毒、DoT状態:「…うぅ…」
◆スタン、ピヨリ状態:「ふらふら…」
◆よろけ、レバガチャ状態:「…ぅ…」
◆ノックバック:「…っ」
◆スタミナ切れ、MP切れ:「…もう、だめ…です。」
◆パワーアップ:「ぱわー…あっぷ…」
◆コンティニュー:「…もう、いちど…」
◆死亡、GAME OVER:「…ごめん、なさ…」
◆怒り、覚醒状態:「…ゆるし、ませ…ん。…たおす…」
◆呪文詠唱:「……」
◆待機:「…ひま、なん…です…よ。」
◆挑発:「…おにいさん(おねえさん)…よわいん…です、ね。」
◆死亡フラグ:「…しぬ…かも、…しれま…せん。」
◆必殺技:「…えい…」
◆回す人:
「(ポロじゃまともに回せないから代わりに回すわ!

・大佐さん宅のカガさん
・かなたん宅のテンくん
・楽人さん宅のジェガさん
・暮楠さん宅のファドラーさん
・アキヒロさん宅のライマンドさん

とりあえず5人の人に!リターンももちろん歓迎よ!よろしくね☆)」


とりあえず同じ台詞多すぎである。だってポロだもの…
とりあえず昨日もこないだも今回もジェガさんに回しすぎである。気になるんだm
とりあえずテン君は全身図がかわいすぎてしにそうになりました…

あ、そういえば対話系のバトンはいいんですけど、こういうのはないと思いますが冷気に回されても実際戦うのはポロなので答えられませんのでよろしくお願いします!
マルスさんと一緒になんてバトンしたくない
2010年 12月 14日 (火) 14:26 | 編集
熱が冷めないうちにやってしまえ!
オリキャラ対談バトンブラック軍編(?)3本です~~~

…と、言いたいところですが一つ目からなんか無駄に長いのでこれだけで終わるかもしれん!
間に合えば残りふたつも追記します~
これは楽人さんから!ありがとうございます!


【オリキャラ対談バトン】

指定⇒●ビビ(シンボラー♂/ブラック軍) ●ムー(ムシャーナ♂/ブラック軍)

1.お互いを知っていますか?
「一応知ってるよ」
「え…一応?」

2.知ってても知らなくても,互いに自己紹介してください。
「このあとも2回やらなきゃいけないんだけどなぁ…」
「や、回してもらってるんだから喜びなよ」
「…まぁ、いいや。ムシャーナ♂のムーだよ。よろしくね」
「私はシンボラー♂のビビ。よろしく♪」

3.お互いを初めて見た時の印象は?
「見かけに騙されたよね」
「…ふふ、どんな風にだい?」
「ルヴィ君も言ってただろう?もっとまともな人かと思ってた」
「僕は至ってまともだよ…失礼な」
「どこが?自覚してるって散々言ってたくせに(笑」
「ふふ…君は僕とは逆だね。ルヴィ君曰く」
「ああ、うん…ルヴィ君何もわかってないね、私達のこと」
「…それにしても、その布つけていなきゃいけない理由でもあるのかい?まず目に付くのがそれだよ、君の場合」
「ですよね~。…まぁ、何度聞かれても親の都合としか言いようがない…気になるなら取るから言って?」
「ん…、もう見慣れちゃったからいいけどね」
今後ビビを描いたときに目隠ししてたらそれは現代のビビさん、してなかったら古代のビビさん…であることが多いかもしれない。現代でも普通に取るけどな!(ぁ
古代のときの服とかは特に考えてないから今のままでいいよ!!

4.あなた達の共通点は?
「サロに勝手についてきたところ」
「そうだね…勝手についてきたのは君だけだけどね…あとルルかな」
「へぇ、じゃあ君は理由があってここにいるんだ」
「ここにいる理由は特にないけど…僕は勝手にじゃなくて、一応サロの了解とったから。君は本当に勝手についてきたね…」
「でもずっと留まるつもりはなかったんだけどなぁ…暇つぶしのつもりだったからね」
「ふふ…じゃあある日突然気まぐれで失踪したりするのかもね…」
「しないよ(笑)それはポロでしょ…、もういいや…ここにいる。私がいないと寂しいだろう?君」
「まあね…」

5.共通の知り合いはいますか?
「サロとポロと、ニーとルル」
「同じ軍の仲間だよ」

6.共通の知り合いがいる場合,その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
「え、言っちゃったよ今」
「じゃあ一人ずつ考えてみるかい?サロは君にとってどんな存在?」
「うーん…、…なんだろう、サロはただの暇つぶしの相手だったんだけど」
「ふふ…今もそれじゃサロが泣くね…。ポロは?」
「ポロは…誘拐されたのは気の毒だけど、ある意味怖い」
「君にも懐いてるのに可哀想に…ニーは?」
「君に似たから余計に怖いんだよ。それより君も答えなよ(笑」
「ふふ、ポロはそのうち僕を超えるよ…。ニーは…、あの時は僕とサロとポロしかいなかったし、話し相手がサロだけじゃ先が思いやられたからね…入ってくれてよかったと思ってる。話がわかる女性だよ」
「私は最後だったから知らないんだけど、ムーって大分初めからサロといたんだ?」
「サロがポロを連れてるのを、僕が見かけて仲間になった…。そのあとニーが誘われて、ルルがついてきて…君がついてきた」
「そっか…全員誘拐犯に何か惹かれるものでもあったわけだ(ぁ」
「そうだね…ふふ、どう見ても誘拐だったね…。ルルは初めからあのテンションだったから…相手はニーに任せようって思った」
「…まともな人ほど苦労人ポジションだよね」
「そうだね…僕がどれほど苦労したか…」
「冗談はその悪質な趣味だけにしなよ」

7.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
「このチーム内では、君が一番話しやすい相手だとは思ってるよ。私は」
「奇遇だね…僕もだ」

8.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。
(まほらさん宅の)オプティカとサングレさんだっけ?…に。…あのとき地下鉄で見かけたのがオプティカならだけど」
「君、この時代で会っていないだけで知り合いかなり多そうだね…。挨拶に行けばいいのに」
「どうだろう…なんたって会ってないからね(ぁ)…それに全員が私のように何事もなく今まで生きて来れたとは限らない」
「そっか…じゃあ僕はリターンで(楽人さん宅の)ジェガさんとミュオさんに。ビビとニーがお世話になったから…よかったらどうぞ」
「じゃ、これで終わりかな。ジェガとフォノさんだっけ、バトンありがとね」

フィエブレさんじゃなくあえて古代で敵だったアーケオスなサングレさんに回すあたりが(
続きはテンプレっていうか、残り二つのためのコピペしておいたやつ(ぁ
縋り付きたいくらい寂しいマルスさん わかる?
2010年 12月 11日 (土) 19:47 | 編集
すぴばるで、ニーさんはいつか風邪をひかせようと思ってたのにできてなかったので風邪をひかせたら(ぁ)
お医者様やお見舞いが…!!(´;ω;`)
ありがとうございますありがとうございます。すぴばるならでは!本当に気軽だねこれは!
昨日カガさんを眠らせにいったのは本当に本当に暇つぶしなんだぜ!(親の
早くエトかカラン君あたりを連れて行かなければカイスさんが消されてしまう!!(ポロに

すごくどうでもいいかもしれんのですがライモンのサッカー選手にロベルトという人がいてロベルトさんだ…って思いました(?)
いつの間に、サッカー選手に…(違)あれ?サッカーだっけ?

リルゼルトさん可愛らしくもあり小さいながら妖艶な雰囲気もありで素敵です~(*´▽`*)
セノガさんもかっこよろしくて(*´д`*)
絡ませていただけるのを楽しみにしております!!
>ロアさん

他に書くことがないのでバトン!
全員でのバトンやってないけど先にやってしまえ!
ロアさんからです!ありがとうございます!

ちなみにブラック軍の文字色は
●サロ ●ポロ ●ムー ●ニー ●ルル ●ビビ
でいきますのよ。まぁ、適当なんですのよ。
ビビさんは黒系にはしたくなくて(モアとかレネイトと絶対被るから)バストアップだと緑強めなので緑にした(ぁ
黄色でもいいかと思ったけど黄色だと絶対見難いしな…
こいつらの文字色は、すぴばるアイコンのどこかからそれぞれ色を取っております。


【オリキャラ対談バトン】

指定⇒●サロ(ジャローダ♂/ブラック軍) ●ポロ(バイバニラ♀/ブラック軍)

1.お互いを知っていますか?
「しって…います、よ。」
「当たり前だ。一緒に旅をしてきたのだからな」

2.知ってても知らなくても,互いに自己紹介してください。
「今更すぎないか…?;」
「バイバニラの…ポロ、です…。よろしく、おねがい…しま、す。」
「あ、ああ…ジャローダのサロだ。よろしくな」

3.お互いを初めて見た時の印象は?
「捨て子かと思った…(」
「しらない…おにいさん、でし…た。」
「そうだな…当たり前だろう…」
「ポロは…ともだち、が…いなか、た…ので、…うれし、か…た、です。」
「ポロ…(じーん)」

4.あなた達の共通点は?
「同じ軍にいるということだな」
「…いっしゅ、ちほう…に、すんで…いま、す。」

5.共通の知り合いはいますか?
「ムシャーナの、おにいさん…と、シビルドンの、おねえさん…と、ブルンゲルの、おねえさん…と、シンボラーの、おにいさん…が、…います。」
「お前はいつもそのように呼ぶが…名前はもちろんわかっているだろうな?」
「はい…」

6.共通の知り合いがいる場合,その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
「仲間だ。僕のような者にもついて来てくれている」
「…ジャローダの、おにいさん…は、しんらい…されて、いま、す。」
「そうなのか…」
「にしゃめんだん…で、…ムシャーナの、おにいさん…も、シンボラーの、おにいさん…も、おにいさん…を、しんじて…、すべて…かたって、くれ…ました。」
「どうして知っているんだ…;ビビは確かに聞いたことには全て答えたがムーは隠したぞ」
「……。…そう、でした、か…。」

7.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
「はい…」
「仲良くできなければここまでやってこれなかっただろう。今後も僕について来てくれるか?ポロ」
「はい…」

8.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。
・ロアさん宅のヴェレゾさんとネモネイさん
・大佐さん宅のユリフィさんとルヴィさん
・楽人さん宅のジェガさんとフォノさん
・春野さん宅のスィアーラさんとセディサフさん
・かなたん宅のララさんとレニさん
・ひろみん宅のサリーさんとマーロゥさん


「(もっと回したいんだけど自重しておくわ。
お友達だったり純粋に気になる方だったり!!誰に回ってるかは確認してないので被ってたらスルーしてちょうだい!
別にブラック軍に限らず…とはあんまり言いたくないけど、リターンは歓迎よ!わたしたちブラック軍にはもう、超歓迎よ!よろしくね☆)」

「…だ、そう…です。」
「…一応言っておくが、最後のは冷気だ…自分もいるということを主張しておきかったらしい」

最後になるまで冷気の存在を忘れていたのは親でした。
copyright (C) オレたちの日記 all rights reserved.
designed by polepole...