FC2ブログ
オレたちの日記とは中学時代に友人達とやっていた交換日記の名前である
イメチェンをするエトだよマルスさん
2010年 09月 26日 (日) 12:41 | 編集
2つめ。
拍手絵アンケートつけました。以前、拍手絵は何も言わずにひっそり変えますとか言いましたが今の拍手絵が伝説軍とHG軍以外全員いるせいで次何描いたらいいかわからなくなtt
拍手のページには、密かに拍手絵更新した日が記されていたりするのですが、それが今見たら2008年だったわけですね。どれだけ変えてないんだよ!!!
というわけでアンケートなのです!お暇でしたら投票よろしくお願いしますー!
ブラック軍は一応つけといたけどまだ全くできてません!よ!
このチームのこいつがいい!とか、こいつに○○させてほしいとか、もうご自由に書いてくださいです。
あまりにぶっ飛んでなければ採用するかもです!!↓の記事のより兄みたいなのは描けませんのでよろしくお願いします(ぁ

大佐さんからだよ~

「そういえば、反応できてなかったけど柳青さんにお礼言わなきゃだよミロ姉!こないだのバトン似合ってるって!」
「わ、わざわざ見なくてもいいじゃないか!どこで見てたんだい!?」
お礼言ってない(ぁ)見てくださってありがとうございましたー!!!

【THE☆イメチェンヘアーバトン】

貴方のお子さんを長髪もしくは短髪にイメチェンしてみようというバトンです。
長髪にしてヘアースタイルをいじって短髪ではできなかったことをこの機会にいじってみるのもよし、
短髪にしてガラッと印象の変わったお子さんを通常と比べてみるのもよし。
親御さんが思うままにイメチェンしてあげてください。

指定→●エト(エンペルト♂/ダイヤ軍)



●イメチェンしてみた感想は?
「感想も何もないよ!急にこうなっただけじゃないか!」
「強制的だよなー、このバトン…俺も別にこれはやりたくないな…」
「これ、カランだったら短髪になるんだろうね」
「でしょうね」
「カエイ君も特徴なくなってたし…← 変なもの回してこないでよ!」
なんか怒っちゃった(ぁ

●あのお子さんの長髪or短髪姿が見てみたい!と思ったら何人でも回すべし。
「じゃあ僕の友達から、(ロアさん宅の)レイズ君と、(大佐さん宅の)クルアスs」
「ク ル ア ス に 回 す な 俺 に く る か ら」
「なんで!?誰に回そうと自由じゃないか!」
「そうだけどあいつに回して俺に回ってきたらまたお前に回すからなー」
「やめてよ!僕だって別にやりたかったわけじゃないのに!」
ということで、やりたくないってカイスさんが言っちゃったから(?)クルアスさんにはまわしません!!!!!!今クルッスさんになった!!!
スポンサーサイト
イメチェンバトンをするマルスさん
2010年 09月 19日 (日) 21:19 | 編集
ぽけもそしたいけどもうちょっと絵を描くことにした。日記は前の記事だけどプレイ記しか書いてません。
春野さんからです!ありがとうございます!

【THE☆イメチェンヘアーバトン】

貴方のお子さんを長髪もしくは短髪にイメチェンしてみようというバトンです。
長髪にしてヘアースタイルをいじって短髪ではできなかったことをこの機会にいじってみるのもよし、
短髪にしてガラッと印象の変わったお子さんを通常と比べてみるのもよし。
親御さんが思うままにイメチェンしてあげてください。

指定→●ミローネ(オーダイル♀/ハートゴールド軍)


髪が薄い色だったので背景白だと見にくくてですね。背景暗くしたらなんかオーラ出ちゃった(

●イメチェンしてみた感想は?
「なんだい、こりゃあ…」
「わー!ミロ姉随分さっぱりしたね~!」←琴月
「こういうバトンなのかい?あたしは別にイメチェンなんて興味ないんだよ」
「いいじゃない!せっかく回してもらったんだし!わたしもイメチェンしたいなぁ~v」
「まぁ、こんなバトンでもなきゃ髪を切ろうなんて思わないしねぇ。感謝しとくよ」

●あのお子さんの長髪or短髪姿が見てみたい!と思ったら何人でも回すべし。
(アキヒロさん宅の)リガルド
(暮楠さん宅の)魔寺
(夕都月さん宅の)キツキ
に回そうかねぇ。時間があったらやってみるといいさ」


おわり。ミローネのお友達の皆さん!よろしければどうぞ!!
バトン記事なのよ、マルスさんったら
2010年 09月 15日 (水) 13:15 | 編集
二つ目だよ。
全部やったと思っていたら企画っ子のが残っていたあああのでやります!
もう企画終了されているので自宅っ子としてこっちでやります!というかパソ子変わって企画ブログのURLがわからなくなって!!しまった!!
永月さんからです!ありがとうございます!遅くてごめんなさいorz


【オリキャラ「実は」バトン】

ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、
明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

●回してくれた方は誰ですか?
永月さんです。

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
シャレイド・シャルラタン(ドンカラス♂)
自宅っ子としてなら普通にもうシャレイドだけでいいんだけどね。長くする理由がないかr
これも偽名だったけど自宅っ子なのでこっちが名前でいいです。

●そのキャラの生みの親暦は何年?
わからない…調べる気がない…(

●手、かかります?
大人のくせにかかるんじゃない??

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可
年齢⇒不明だけど自称27歳
性別⇒♂
出身⇒わからねぇ!ゲーム内ではどこだろう。ズイマラソンコースかな!
身長⇒182cm
誕生日⇒決めてない…
血液型⇒決めてない…けどSNSではBだかABということにしていたような違うような忘れちゃった!!
職業⇒なんだろう。
物語でのポジション⇒企画では反楽園組織・トワイライトの総統をさせていただいておりました。
外見(簡潔に)⇒なんか怪しいひと

●では次に、「実は…」なプロフィールを。
※無い場合は無記入可・即席もOK
趣味⇒お散歩
特技⇒魔法
癖⇒知りませぬ
好物⇒や…やきそばパン(?)
最近ハマっている事⇒なんだろう。
じゃんけんの勝率⇒弱そう。
赤裸々な過去⇒まぁいろいろあった。
一日の内で一番好きな時間⇒この人今何やってるんですか
朝起きた時の機嫌⇒よいときと悪いときがありそうです
(そのキャラに対する)禁止事項⇒何してもいいよ。

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
ボスだっただけあって魔力の高さは半端ない(?)
実はでもなんでもないね!
白髪に赤目で長髪という某ディセンダーと丸被りでありました。これが好きなんだもの!!
実はでもなんでもないね!

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
トワイライトに入りたくて入りたくて出来ました。
総統とかボスとかいうともうドンカラスしか出てこなくてね…

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定してください。
止めます。


もうひとつ!
春野さんからです!ありがとうございます!

【性格バトン】

指名:●アウラ(ヤミカラス♀/ハートゴールド軍)

●自分で思う性格
「…ふふ、”ひかえめ”らしいから、そうなんじゃないかしら?」
絶対違うと思うよ。

●人に言われていること
「今も言われてしまったけど、控えめだとはあまり思われないみたいね?」

●男女関係なく友達の理想
「理想…、一緒にいて楽しいと思える人なら、それでいいと思うわ」

●好きな異性の理想
「…ここはユテの名前を挙げておいた方がいいのかしら?」
大佐さん、アウラさんはユテさんのどのへんが好きなのかよくわからないのだが。

●最近言われて嬉しかったこと
「…最近、動かしてもらっていないから…ごめんなさいね」
本当にごめんなさいね。

●バトンの送り主の顔見たことある?あるならどんな感じ?
「顔は見たことがないけど…バトルが好きな方のようね」

●送り主は誰?
「春野さんのところの、ベーオさんね。グラエナの男性だったかしら?」

●送り主の性格、印象はどんな感じ?
「詳しくはわからないわ…でも失礼だけど、もう少し礼儀を勉強なさったらいかが?」
ベーオさんごめんなさい!!

●次に回す5人
「じゃあ、(大佐さん宅の)ユテに回すわ。…もちろん、答えてくれるわよね?」

おしまい。もうだめです。バイトまで寝ます(ぁ
今、芸能界で有名なマルスさん
2010年 09月 13日 (月) 22:39 | 編集
バイトの閉店準備中に雨が降ってきてて、傘持ってなかったので持ってる大佐さんのに入れてもらうしかねえ!と思っていたら帰るころにはすっさまじい雷雨になってしまったので傘なんて意味ないぜということで迎えにきてもらった…
今日は夜は3人だけだったのですが7時半前くらいに店にわりとデカい蜂が入ってきてですね。お客さんももうあんまりいなかったんですけどね。
レジのそばを飛び回るもんだからうわあああやばいこわいこわい無理無理無理無理まずいよ!!って騒いでいたら(ぁ)買い物を済ませた男性のお客さんがその蜂を蹴り飛ばした後踏み潰していた!!
うわあああ!!!勇者!!!蜂を蹴り飛ばす人初めて見た!!!蹴り飛ばされる蜂も初めて見た!!!(?)
全員でその人に感謝しました。
この店は男より女のほうが虫に強い人多い気がするけど蜂はいかん…蜂は私も嫌だ。

久しぶりに大佐さんとバンブラでセッションしたらバンド名が「奇跡の人間」になったよ!
その前はプラチナミジンコだったよ!!
なんとなく今MOTHER1+2のサントラを聴いているよ!癒される!!!エイトメロディーズ癒される!!
ああオネットのテーマになった…(ぁ

ああだめだ~がんばって話題を探したけどもう書くことがないので(?)バトンします。
上からロアさんとロアさんとロアさんとゆきみさんとゆきみさんとロアさん&夕都月さんからです!!←
ありがとうございます!!しかしこれ受け取りそこねてそうなんだな…!!

あとグレイにポケダンバトン(略した)受け取りました~!!


オリキャラ「実は」バトン

ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

6人分ゆえになっがあああいので続きから!
今日もバトンで終わるマルスさん
2010年 09月 12日 (日) 13:39 | 編集
ああ今日もバイトだよ~~ドータクン行く人いいな~~~いってらっしゃいまし~~(?)
昨日はかなり早く寝たのに起きたのがいつも通りだったとはどういうことだ。
文字だけのバトンならすぐできるのですが私は絵つきのものをやりたいのだよ。でも絵がないから文字だけなんだよ。
今日も大佐さんからだよ。


あいつらバトン

指定:●カイス(ドンカラス♂/ダイヤ軍)

■あなたの名前と2人の名前は?
「俺はカイス。2人ってのはより兄と(大佐さん宅の)クルアスのことね。
より兄はヤミカラスでクルアスはドンカラス。」


■2人の関係と、あなたから見た2人はどんな感じですか?(印象・例え等
「関係ねぇ…あー、うーん…ここは無難に友達ってことで?」
「無難にも何もないじゃないですか…」←より兄
「あー、そういうことにしといてほしいんだろ?」
「だから…!誤解されるようなこと言わないでください…」

■2人に関して忘れがたい、印象に残っているエピソードが有ったら教えて下さい。
「そうだなー、ちょっと前からこの2人やたら意気投合しちゃってさー、嫉妬するよ?」
「…好きにしてください」
「より兄みたいな奴って普通クルアスみたいなのは苦手だと思うんだけど」
「…そうですね…最初は苦手なタイプだと思ってました」
「んでまぁ、いろいろあったわけですよ。ちょっと内容は言ったら殴られる気がするから言わないけど」

■2人が大喧嘩している場面に出くわしてしまいました!あなたならどうする?
「規模によるけど(ぁ)止めないと俺の今後にも関わる気がするから止めるかな~。でもすぐ仲直りしそうな気もする」

■1日だけ2人のどちらかと入れ替わらなければなりません。 どっちと入れ替わりますか?
「俺、お前と入れ替わったことあったっけ?クルアスとはあるんだけど」
「さぁ…」
「まぁより兄かな。クルアスと入れ替わると俺の体で何されるかわかんないし」

■ぶっちゃけ2人には今後どうなって欲しいですか?
「別れれば?」
「…本当に嫉妬してるんですか?恋 人 じ ゃ な い で す よ」
「あ、ちょっと目が怖いよ?わかったわかったちょっとふざけすぎましたー」

■この2人に関してこの人に答えて欲しい、 という方がいましたらどうぞ。
「これそろそろさー、誰に回ってるのかいい加減把握できてないんだけど」
「止めればいいじゃないですか…」
「というわけで、フリーにしときまーす」
オリキャラ対談バトンだよマルスさん
2010年 09月 11日 (土) 12:53 | 編集
これが今日の日記ということにしておきたい。
あまりに更新してないから、せめて日記だけでもと思って最近ちょっとがんばっています(?)
朝寝るのを直さねばな…

そういえば、御三家の進化系をようやく見た…。そして誰を選ぶか完全に決めました(?)
ダイパの時も発売前に御三家見ちゃってそれで決めたんだよな…

大佐さんから!
春野さんからアウラとラビオロ宛てのも受け取っておりますー!


【オリキャラ対談バトン】

指定⇒●エト(エンペルト♂/ダイヤ軍) ●カイス(ドンカラス♂/ダイヤ軍)

【1.お互いを知っていますか?】
「もちろん♪」
「同じチームだしね」

【2.知ってても知らなくても,互いに自己紹介してください。】
「あ、カイスと申します~種族はドンカラスね。ヨロシク♪」
「うん、よろしく…ってもう知ってるよ!」
「だって自己紹介しろって言われてんじゃん」
「そうだけど…エンペルトのエトです。…よろしく」

【3.お互いを初めて見た時の印象は?】
「馴れ馴れしい人だなって思ってたよ」
「えぇぇ、そんな風に思われてたの?俺」
「初対面のときから変わってないよね」
「それは喜んでいいわけ?お前はアレだよ、小さいくせにやたら偉そうなのがいると思った」
「は!?僕のどこが偉そうなんだい!?」
「そうそう、そういうとこが(ぁ」

【4.あなた達の共通点は?】
「同じチームだとしか言えないよね」
「まーね。それでいいんじゃん?」

【5.共通の知り合いはいますか?】
「わりといると思うけどなー。名前挙げてると時間かかるからこれでいい?」
「とりあえず一番身近なのはカランたちだよね」

【6.共通の知り合いがいる場合,その人はあなた達にとってどんな存在ですか?】
「仲間?」
「なんで聞くのさ…」
「それ以外に何かある?と思って」
「えー、いいよもう仲間で」←めんどくさい(ぁ

【7.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?】
「仲がいいから何事もなくやってこれてるんですよ」
「ほんとだよね。何事もないよね最近。つまんないよね」
「ああ、どの軍も出番なさすぎて何事もないだろうなー←」

【8.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。】
「久しぶりだからちょっと回すね。

・ロアさん宅のルークさんとノイエルさん
・わこさん宅の刻李さんと六花さん


よかったらやってみて欲しいな。面倒だったら無理しなくていいからね」

「なんか…回していいの?って関係入ってますけどいいの?あれ」
「気になる人に回せばいいんだからいいじゃないか!」
「これ多分あれだよ、ルークさんと刻李さんに何かあったら某ルカリオと某トゲキッスがお前をぶっ飛ばしにくると思いますよ」
「なんで?かかってくるなら受けて立つだけだよ」

どっちもプラチナ軍と関係がある方ですね!
ちなみに確認とかしてないので回ってたらスルーしてくださし!!
いつもこのカメラを使うんですけど、妙なマルスさんが写ったんですよ
2010年 09月 03日 (金) 14:13 | 編集
描かなきゃいけないものを先に描こうと思ったのですがうまくいかない…!
うまくいかないので自分のキャラならうまくいかなくてもまぁいいやということで久しぶりにバトンだよ!
見事より兄とラスクをすっ飛ばしました!ちゃんとやりますから!!
最初より兄の方描いてたのですが本当に本当にね。正面がかけねぇんですよより兄ね
大佐さんからです。


ポケダン台詞バトン

【ルール】
・ポケダンシリーズでゲーム内で仲間として連れている時のセリフを言わせてみるバトンです。
・回ってきた人は指定された子に絵付きで言わせて下さい。
・セリフは絵の中に書いても、絵の下に書いても構いません。
・その際にセリフに合わせて性格を変えてみるか、照れながら言わせるかはご自由にどうぞ!
・最後に言わせてみたいお子さん5人くらいに回しましょう。

【指定キャラ:●ルダルク(ドンカラス♂/アクト探検隊)
 「ぜぇ…ぜぇ…ふはっ!ふははは!かじばの ばかぢからってやつを みせてやるぜ!」】



誰だよこいつ
バトン絵はデザインバトン以外はラフかもしれないのでよろしく!(?)

【回す人】
初めてだから回そう!

大佐さん宅のラウルスさん「ガンガンさきに すすもうぜ!」
楽人さん宅の紫音さん「だいじょうぶです。まだ がんばれます。おきづかい ありがとうございます。」
奏さん宅のゴンタ君「いざと なったら すなあらしで かくれるんだ!」

とりあえず3名さまで!よろしければお願いします!

よしより兄かラスクも描いてこよう!
copyright (C) オレたちの日記 all rights reserved.
designed by polepole...