FC2ブログ
オレたちの日記とは中学時代に友人達とやっていた交換日記の名前である
マルスさんは、時間と共に刻々と姿を変える。
2010年 05月 23日 (日) 14:29 | 編集
書かなさすぎですか!相変わらず書くことがないので書かなかtt
トミーウォーカーさんが楽しくてね・・・(終
サイトの絵は自分の好きに描いてるのでそれはそれで気軽でいいんですけど、あっちはお客さんの指定を意識しつつ修正すべきところは修正して期限内に、だからなんだか勉強になりますね!!
今日は妹の誕生日会という宴会です。宴会だといつもバンブラしてます。
ちょっと前から地味に風邪気味で治らないのですが今年風邪ひきすぎだ!
でも今回の風邪はきっとバイト先の男子からうつされてしまったのだと思われる!!
8度あったのにバイト来てたからね!!熱があったことはあとから知ったんですけども

リンクの追加だけさせていただきました。修正するときはいつも全ページ見て回ってるのであとで!
そしていい加減頂き物が溜まっております!!!!

カライラにデザインバトン受け取りましたー!ありがとうございます!

4日ぶり?になってしまったお詫びにバトンをします(?)


【恋人さん、お友達紹介バトン】

☆ルール☆
・【恋人さん、お友達紹介バトン】はその名の通り自宅の子に他のサイトの恋人さんまたはお友達を紹介させちゃおう!というバトン!
・回されたけど、もう回す人いないや;;な人は家族(兄弟など)に回してもオッケーですv
・基本的にアンカー、フリーは禁止!した場合は罰として自宅の子にメイドさんの格好をさせましょう!
↑大事なことなのでry

【指定キャラ】
⇒ダイヤ軍
●エト(エンペルト♂) ●カイス(ドンカラス♂) ●カラン(ヤミカラス♂)
●マージ(ムウマージ♂) ●フィア(リーフィア♀) ●いのり(ジラーチ♀寄り)

☆まず最初にあなたのことを教えてください
「僕はエト。種族はエンペルトだよ」
「俺はカイス。種族はドンカラスね」
「カランです。ヤミカラスですね」
「マージ・・・です・・・。ムウマージ、だよ・・・」
「リーフィアのフィアだよぉ。よろしくねぇv」
「いのりといいますのです!ジラーチなのです!」
「やっと出番かと思ったら・・・みんな一緒なんだね」
「まぁ出てこれてないのは俺たちだけじゃないっしょ。不満なら帰れば?」
「Σかっ・・・!?帰るわけないじゃないか!何!?」

☆あなたの恋人さん、お友達を教えてください
「あー、えっと~クルアス達について答えまーす」
「適当すぎない!?」
「向こうも適当でしたからいいんじゃないですか」
「わたしはラスアとフィールちゃんについて答えるねぇv」
「・・・僕は・・・?」
「マージはクルアスとしか絡んでないっしょ、クルアスについて答えな。俺もクルアスねー」
「じゃあ僕はカエイ君について答えるね」
「それならおれはイリについてですね」
「わらわは、じゃあシャンさんについて答えるのです!」

☆あなたとその人はどういう関係?
「カエイ君は幼馴染だよ。知ってる人少なそうだけど・・・」
「俺とクルアスも幼馴染だなぁ」
「おれとイリも幼馴染ですねv」
「幼馴染多すぎるのです!」
「僕と、クルアスは・・・幼馴染じゃないよ・・・」
「わたしとフィールちゃんはお友達だよぉvラスアは旦那さんだねぇ」
「シャンさんはお友達なのです!わらわも幼馴染が欲しいのです!」
「いのちゃんまだ小さいんだから今から作ればいいじゃん←」
「!!今からでも間に合うのですか!カイスさんたまにはいいこと言うのです!」
「(無視)ところでさー、ラスアさんがカランについても答えてくれてんだけど。お前は答えないわけ?まぁクルアスもだけど」
「・・・答えて欲しいですか?」
「じゃあ、ラスアについてはわたしと一緒に答えようねぇv正直に言うねぇv」

☆あなたとその人の出会いは?
「小さい頃から一緒だったし、よく覚えてないや」
「というかご主人サマが考えてないんだろ」
「おれとイリも深く考えられてないんですよね。ラスアはまぁ向こうの軍と初めて会ったときじゃないですか」
「俺はねーちゃんに拾われてったらクルアスがいたなー。赤ん坊だったよあいつ」
「・・・クルアスさんの赤ちゃんの姿って想像できないんだけど・・・」
「だろーなぁ。変わり果てたもんあいつ(ぁ」
「僕は・・・カランがラスアさんについて言ったのと、同じ・・・」
「わたしもフィールちゃんについては同じだねぇ。ラスアもかなぁ?あ、ラスアもだねぇv」
「わらわもなのです!」

☆あなたがその人に持った第一印象は?
「騒がしいよね、カエイ君は。今も昔もそうだよね」
「クルアスはー、第一印象っつっても赤ん坊だったんですけど。小さいなーと思いましたー(ぁ」
「イリも・・・まぁ小さい頃から一緒でしたからね・・・でもおれと一緒にいることに抵抗はないのかと思ったことはありますよ」
「クルアスは・・・優しい人に、見えたよ・・・」
「Σどこが!?」
「・・・第一印象、だから・・・」
「あ、ラスアについて答えてませんね。第一印象は忘れました(にこ」
「わたしも忘れたよぉvごめんねぇvフィールちゃんは、かわいいなぁって思った記憶があるよぉ」
「シャンさんは、パール軍の人の中で唯一仲良くできそうな人だったのです!」
「寂しくない?それ」
「うぅぅ;;そんなことないのです!もっとお友達が欲しいなんて思ってないのです!」

☆では今の印象は?
「ラスアについては印象に残ることなんて全くありませんね(にっこり」
「ラスアさんってなんか印象に残りにくそうだよなー」
「影が薄いよね」
「そうだねぇ。もっと元気になろうよぅ」
「フィアさん!旦那さまにそんなこと言ってもいいのですか!」
「だって、正直に言うねぇvって言ったからねぇ。フィールちゃんは、初めて会ったときと変わらないねぇ」
「クルアスは・・・今も、優しい人だと・・・思うよ・・・」
「いやー、それはないね」
「マージには優しいんじゃない?カイスより」
「優しいんだとしてもそれは本音じゃないと思うけどなー」
「・・・じゃあ、僕の前では、嘘の態度・・・なんだね・・・」
「・・・そこまでは言わないけどさー;まぁ優しいんならいいじゃん」
「シャンさん、わらわのことかわいいって言ってくれたのです!シャンさんもかわいいのです!」
「イリは昔と変わりませんね。そのままでいてください(にこ」
「カエイ君も変わらないと思うよ」

☆その人の好きなところは?
「うーん・・・炎タイプなところ?(相性的に)」
「・・・それだけって悲しいな・・・それでお前らなんで幼馴染なのさ」
「・・・優しいところ・・・」
「そんなに優しいの?あいつ。絶対そうとは思えないんだけど」
「ラスアは、優しいところだよぉvこれからも本音で言うねぇvフィールちゃんは、気が利くところかなぁ?」
「イリは話していて楽しいですね。話が通じる人は好きですよ」
「シャンさんは、元気なところなのです!元気を分けてもらっているのです!」
「クルアスはー、まぁ俺のことわかってくれてるだろうし一応気は利くよな」
カラン君らっさについてはスルー!!!!!!

☆逆にその人の嫌いなところは?
「うーん・・・騒がしいところかな」
「お前らの様子見てると、嫌いになるほど騒がしいとも思わないけどなぁ。まぁ俺はそれがなくとも好きじゃないけど」
「ラスアは、オドオドしちゃうところ直さないと離婚しちゃうよぉ」
「言いたいことがあるならはっきり言ってくれないとイライラしますね。おれはそんなに気が長い方じゃないんですよ」
「フィアさんカランさん!それは厳しいのです!!」
「なんか・・・なんでお前とラスアさん友達関係なんだろうな・・・(ぁ」
「嫌いなところ・・・ないよ、クルアス・・・」
「俺はー、・・・あー、まぁ・・・ないかなぁ」
「でも何か言いたそうだね」
「言いたいんだけどさ、なんか言葉が出てこないっつーか」
「フィールちゃんは嫌いなところないよぉvこれからもよろしくねぇv」
「イリも特にないですね。いつも感謝してますよ」
「シャンさんもなのです!いつもありがとうなのです!」

☆最後にその人へと一言どうぞ!
「こっちこそこれからもよろしくね、カエイ君」
「クルアスも以下同文で~」
「ではイリとラスアも同じく」
「皆さん適当すぎるのです!;;」
「ラスアは、いつも言ってるけどもっとハキハキしようねぇvフィールちゃんは言うことなしだよぉv」
「これからも、よろしく・・・」
「わっ、わらわもよろしくなのです!」

☆回す人を10人あげてください
「メイドの格好なんざしたくないんで回しまーす♪
(大佐さん宅の)ヘイムって人により兄について
友達でも恋人でもないけどまぁ好きに語ってやんなよ。回答によっては許さないけど。
あ、あいつに向かって”死ね”は禁句でヨロシク♪」


おしまい。
カイスさんもヘイムさんに好印象は持ってないよ!
スポンサーサイト
マルスさん対策をお忘れなく!
2010年 05月 09日 (日) 17:01 | 編集
予想以上に時間がかかってしまった!
いろいろ反応したいことあるのですががががが時間がないよ!
でもこれだけはぁぁアキヒロさん復帰おめでとうございます!!!!!待ってましたぁぁわぁぁぁ
コメント返信少々お待ちください!!すみません・・・!
リンク集の整理もだけど擬人化のお友達とかの整理もしたいなーと思います。時間がないので今日はしませんが!

最近ちょっと止まってたこのバトンだけやって去ります。大佐さんからもらったよ!より兄指定!
珍しくわりとうまくいったのでこいつの設定画はそのうちこれに差し替えられていると思ってください(
だって今の設定画優しそうに見えないんだも!!!だもよ!!

★デザイン教えてくださいバトン★


クリックで大きい画像っていうかほぼ原寸。

1、【より】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
文字色は●#635770●です。パソ子初期化によりSAIに登録してた色も全部消えてしまって服の色わからなくなりましt
瞳は赤。髪は黒に近いけど茶色混じり。めんどくさければ黒髪でいいです←
外見的な特徴はやっぱり翼を持ってることかな!

2、【より】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:22歳
身長:175cm
体重:決めてはあるけども~~重そうな翼を持ってるわりには軽め。60kg台。
体格:マッチョではないがガリガリでもない。普通(?)

3、【より】を描く上で「ここの特徴押えると【より】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
この髪型でこの帽子をかぶせればより兄になるんじゃないでしょうか(適当
あと怒らせてはいけない(?)

4、【より】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪は長くて後ろで結ってます。
作ったばっかりの頃は絶対こんなに長くなかったのだけども、描きなれてくると他のキャラも長くなってたりとかするじゃない!版権で言ったら私の場合リンクさんのもみあげとかまさにそうよ!(
まぁもう救助隊は作って何年も経ってるので伸びててもおかしくないということd
ちなみに伸ばしたくて伸ばしてるんじゃなくて切るのがめんどくさいから伸びてるだけです(ぁ
翼は、上の絵は線画が見せるようにレイヤー濃度下げてますけど、本当はとてもとても真っ黒です。
顔は特に特徴ないような気がするけどもツリ目ではないです。穏やかそうならいいのではないでしょうか。
あと脱ぐことなどほぼないだろうからこれは描く上ではどうでもいいんだけども
左の二の腕あたりに大きな切り傷+火傷の痕があります。そしてそこに包帯巻いてます。見たくないし見せたくないからです。

5、【より】の衣装デザインについて語ってください。
帽子はなんというか原型そのまんまですね(
服装も至ってシンプルです。上はチュニック的なもの。2枚着てるように見えるかもしれませんがこれで一枚です。
下はだぼだぼのズボンでベルトからさらにベルトぶらさげてますがこれは特に意味はないと思われる。なんかシンプルすぎて寂しかったのでつけました。
そして私がいつもほぼ描き忘れるので誰も知らないかもしれないが左腰に小さいカバンつけてます。
足は裸足にサンダル。
22歳なのにお洒落とかする気はまったくないようですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんな性格でもないですね!!!!!!!!!!!!!!!

6、【より】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器は長爪なのだけど細かいとこまで決めてないので描くたびに変わってたりとかします。
そしてこれを普段どこにしまってるのかもわかりませn
腰の鞄には入らなさそうだしね!
なんだかもう、必要なときにどこからともなく出てくるんですよ(?)
これは右手だけです。左には昔はつけてたけど現在は何もつけません。ので囲まれたりするとちょっと危険(

7、【より】を描く上で意識してることは何ですか?
あんまりきつそうな表情にならないようにしたいんだけども
私はツリ目の方が描くの楽なのでそうなってしまうことがよくありますね!
あと髪を伸びすぎないようにしたいんだけども
何度も描いてて慣れてきちゃってるからそうなって(ry

8、【より】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
より兄の加入は、単純に飛行要員がほしかったからです。
オレとたちが大いなる峡谷から半強制的に連れてきました。なので最初は相当警戒してたのではないかと思われr
でもそのうち、まぁいっか~って感じで仲間入りするんですよ。この辺は勝手な過去話混じりますが故郷よりみんな優しいしこっちの方が安全だから。幼馴染見捨ててるみたいだけどそんなことはないぞ!
デザインは即席なので特に経緯とかないですね!!!!!!

9、「【より】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
ワーイ!どうぞどうぞ!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
大佐さんがパソコン代われよこのやろうって感じだから止めるよ!
copyright (C) オレたちの日記 all rights reserved.
designed by polepole...