FC2ブログ
オレたちの日記とは中学時代に友人達とやっていた交換日記の名前である
ケフィアの無料モニターに参加したいマルスさんへ
2008年 10月 31日 (金) 22:49 | 編集

おわー、さよこさん作業がお早いぃぃ!ありがとうございます!
というわけで魔道師企画さんに参加させていただくことになりました!ので応援リンクも兼ねてご紹介。魔法とかファンタジーな世界には惹かれてしまうんだぜ・・・気になる方は参加しましょうね(?)
サイト休止中とは思えない行動です。休止中なのは見た目だけです。
プクリン♀のリコールです。コミスタの自由課題で練習のように描いてるのもこの子だなんて秘密だよ!あとで擬人化設定の企画っ子に追加します!擬人化部屋からもリンク貼らせていただきます!
果たしてチキンな私に交流ができるかしら。み、皆様よろしくお願いしま・・・!(届かない

ところでブログ管理画面の左側にメニューがいろいろありますが、そこに「バトン」ってのができているので見てみたら見つけてしまったゼルダバトンをやりたくなってしまったのでやることにします(?)
スマブラもあったけどまだ見てない!ついでにテキストエリアに入りきらなくて結局コピペだよ!



ゼルダの伝説バトン

Q1 あなたの名前は?
エダッチです

Q2 初めてプレイした作品は?
時のオカリナ。ゼルダ好きになったのは64のスマブラやってからなんだ。

Q3 その他にプレイ済みの作品は?
ファミコンミニの初代・夢をみる島DX・ムジュラの仮面・ふしぎの木の実(大地の章・時空の章)
風のタクト・神々のトライフォース&4つの剣・4つの剣+・ふしぎのぼうし・トワイライトプリンセス。
ゼルダコレクションも入るならそれのリンクの冒険と時オカ裏も。

Q4 プレイ済みの中でどの作品が1番好き?
思い入れが強いのは時オカとふしぎの木の実かしら。

Q5 プレイ済みの作品でつまらなかった作品は?
リンクの冒険は私より従兄弟がやってました(

Q6 クリア出来なかった作品ある?
初代とリンクの冒険。途中で止まってるのは時オカ裏と神トラ。

Q7 プレイする時の名前は?
リンク

Q8 シリーズで好きなキャラクター(敵含む)は?(ベスト3まで)
ベスト3っていうか3人ですが浮かんだ順でダークさん!!!!グフー!!!!鬼神リンク(?)

Q9 シリーズで好きなアイテム(お面含む)は?(ベスト3まで)
ベスト3っていうかふと浮かんだ3つ。妖精さん。ロングフック。マスターソーd

Q10 シリーズで好きなBGMは?(ベスト3まで)
じゃあここはひとつ(?)マイナーっぽいところで
ふしぎの木の実時空の章のどくろダンジョンと大地の章の竜の舞うダンジョンの曲はカッコイイよ!!
あと夢をみる島の南のかおの神殿の曲は悲しいよ(?)

Q11 シリーズで好きなメロディーは?(ベスト3まで)
嵐の歌?

Q12 シリーズで好きなダンジョンは?(ベスト3まで)
時オカの水の神殿。魂の神殿も好き。
水の神殿はダークさんがいるから。魂の神殿はツインローバがいるから(?)

Q13 シリーズでトラウマになったダンジョンは?(ベスト3まで)
時オカの闇の神殿。見えない壁の部屋でうっかりフロアマスターを増殖した。

Q14 シリーズで好きなミニゲームは?(ベスト3まで)
流鏑馬かしら。時オカの。2Dゼルダのミニゲームは苦手です。

Q15 2Dゼル伝と3Dゼル伝、どちらが好き?
3Dのがハマるけど2Dも好きよ

Q16 リアルリンクとトゥーンリンク、どちらが好き?
リアルかなぁ

Q17 何かやり込みしたことはありますか?(ハート3つプレイなど)
別にない気がする。

Q18 次回作はどの機種で発売して欲しい?
Wiiかしら。DSよりWiiのが多分やります。ゼルダは。

Q19 ゼルダの伝説について一言どうぞ。
ポケ擬サイトになっちゃってあんまり話題に出さないけど愛してるよ!!

Q20 お疲れ様でした、最後に回す人を書いてください。
ゼルダ好きさんでやりたい方どうぞ。


バトンやってたせいで私信が・・・(滅
明日必ず・・・!バトンより先にやれってね!
スポンサーサイト
怖れず揺るがず妬まず恨まず誰よりも強かに 美しく世に咲き誇るマルスさんに成りなさい
2008年 10月 19日 (日) 21:03 | 編集

大佐さんが懐かしの画像をアップしていたからもらってきました。
カイスの実は埋めていいけどカイスさんを埋めないでください(?)
昨日ふれあい広場でミミロルとパチリスとフワンテとチェイノと木の実目当てでお散歩をしていたのですが
カイスの実、一番最後にやっととってきてくれたよ!あとは珍しい木の実をダイヤから持ってくれば全部揃うでしょう。

お散歩しててすごくすごく!!ものすごくエトとお散歩したくなりました(
でもダイヤにいるんだ・・・連れてくるの面倒なんだ・・・いつか連れてくるだろうけど
塗り絵を楽しんでくれてありがとう。大佐さん。カランくん、両手装備なのに右手につけるの、忘れたんだけどね。

コメント返しはこのあと出来たらします!時間がなければ明日・・・!
あと言おう言おうと思って言いそこねてたのですが、雛野さんお誕生日おめでとうございました!!!!


突然ですがバトン。
喋らせるためにプラチナ軍指定でフリーのものを頂いてきました。ろきあさんから!ありがとうございます!
レネイトとモアの文字色がわかりにくいけど口調が違うのでいいか!


【キャラに意外な質問バトン】

・創作キャラになりきって答えましょう。プロフ欄に書くことが増えるかもしれません。
・何人でもOK。会話形式にするのも面白いかもしれません。

指定キャラ「プラチナ軍の皆さん」

●チェイノ(ゴウカザル♂) ●レネイト(ドンカラス♂) ●アトリ(トゲキッス♂)
●モア(ブラッキー♂) ●カライラ(ルカリオ♂) ●アーネイ(ラプラス♂)

君たちに喋っていただくのにぴったりなバトンを頂いてきたからさぁ喋るがいい
「・・・偉そうだね」
「ほとんど喋ったことのないチームもあるはずなんだけどな~?エメラルドの人たちとかー、探検隊の人たちとかー」
「エメラルドには・・・他の人から貰ってるって聞いた・・・」
「なんでんなこと知ってんだ?」
「カライラ君はミステリアスだからね(?)」
「ろきあさん、ありがとうね!」

●目玉焼きにかけるものといえば?
「ソースだよ、これは!ソース!」
「美味けりゃなんでもいいけどな」
「僕もソースだなぁ。さ、モア君は~?」
「マヨネーズ~v」
「あああぁぁもうっ!可愛いなキミはーーvv(ぎゅうぅ」
「カライラ君はどうだい?」
「・・・そのまま」
「え、何もかけないんだ;」
「素材の味をそのまま楽しむのさ。そうだろ?」
「・・・(こくん)」

●闇鍋をやるとしたら何をいれる?
「おい、さっきの質問、アーネイ答えてねぇだろ」
「過ぎたことだよ(微笑」
「闇鍋って何?」
「暗い部屋の中で、何が入ってるのがわからない具を食べるんだよ」
「へー!楽しそう!今度やろうね!」
「僕は闇鍋は遠慮したいな~。何が入ってるかわからないものを食べる気になるかい?」
「・・・フラッシュ」
「あー、カライラ名案♪そんときはモア君、フラッシュよろしくねv(なでなで」
「? うん!」
「それじゃー闇鍋じゃねぇだろ!?大体誰も質問に答えてねぇしな」
「・・・じゃ、じゃあさっき答えなかったアーネイから・・・」
「・・・どうして君はそんなに私を怖れるのかな。鍋の具にしてあげようか」
「チェイノ入れたらかわいそうだよ~」
「大丈夫さ、アーネイが責任持って美味しく食べるから」
「そうだね、頂こうか(にこ」
「∑嫌だよ!どういう意味だい!?」
「・・・アーネイ、笑った・・・」
「こういう奴が多いんだ、仕方ねぇさ」

●毎週土曜の午後9時ころやっている事は?
「なんでこんなピンポイントなんだかね~。週末の夜・・・」
「僕はトレーニングかな!カライラにも付き合ってもらって」
「(こくん)」
「9時には寝なきゃだめだよ!」
「ブラッキーのくせに夜は寝てるのな、モア」
「まだ小さいから仕方ないよ」
「14って小さい~?今度僕と夜の街に繰り出そっかv」
「やめとけよ、これについていってもロクなことねぇからな。俺のが楽しいぜ?」
「えー、どっちがいいの?」
「それじゃ、ナンパはその辺にしようか」
「・・・アーネイがまた答えてないけど・・・;(小声」

●自分は攻め受けどっち?また、そのお相手は?
「攻めの反対は守りj」
「バッカだな~わかってるクセにぃ♪僕はどう見たって攻めだろー?ねぇみんな」
「・・・まぁせっかちだしな。おいアトリ、俺はどう見える?」
「キミも攻めじゃない?僕としては受けでもいいと思うけどね♪」
「そうか、お前誰でもいいんだな」
「ぼくはぼくはー?」
「モア君は受けに決まってるだろー!?(ぎゅうぅ」
「じゃあアーネイ、チェイノはどうだ?」
「∑どうして僕だけアーネイなんだ!?まぁアトリにも聞きたくないけど・・・」
「チェイノは私のことが嫌いなようだからね・・・あまりそんな態度を続けられると私も我慢の限界が・・・」
「だからなんのことなんだよ!!;;」
「まぁチェイノは受けでアーネイは攻めだね♪この中では」
「・・・この中って男しかいないじゃないか・・・(小声」
「カライラはー?」
「・・・・・・(じー」
「・・・そんな僕のこと見つめられても困るんだけどなーあはははは」
「わかんねぇな、カライラは・・・」

●行ってみたい市は?
「別にねぇな。行きたくなったら行くだけだ」
「シンオウから外に出たことないから、一度出てみたいかな」
「どうやって?」
「どうやってって・・・手段ないけど・・・;」
「・・・ポケトピア・・・は」
「あーあー、なんかダイヤの人たちがよくいるみたいだねぇポケトピア(バトレボのことです)」
「そのためにはまず、私たちがダイヤに行ってそこからストレージコピーをしn」
「現実的な話はやめないかい!?」
「ぼくはヨスガに行きたいなー」
「おう、どうした急に。連れてくぜ?」
「モアはヨスガで仲間入りしたからね~。故郷みたいなものだろ?」

●朝学校(or職場など)に行く時,家を出て200メートルの地点で忘れ物に気づきました。時間もあまりありません。帰る?そのまま行く?
「それが大事なものなら戻ると思うな」
「俺は飛べるからな、取りに行ってもいいぜ?」
「じゃあ今後忘れ物は全部レネイトに任せようかv」
「てめぇも飛べるだろうが!」
「間に合わなかったらどうするの?」
「飛べれば間に合わないなんてこともなさそうだけどな~」
「カライラ君は神速で、ね」
「ん・・・神速・・・」

●版権の世界へ行けるなら,どのジャンルへ行って誰と何する?
「質問の意図がよくわからないんだけど・・・」
「版権・・・がわからない・・・」
「これは俺たちに聞くことか?」
「僕はこの世界で充分さv」
「ぼくは」
「ヨスガに行きたいなー?」
「うん!」
「意味わかってないよね?」
「可愛いからオールオッケーvv(?)レネイト、はやくヨスガ行きなよ」
「これ終わったらな」

●次に回すキャラさん
「僕ら知り合いがまだ少ないからね~、悪いけど」
「止めるよ。ここまで付き合ってくれてありがとう」

おわりー!!結構喋らせやすいかもしれない。カライラ以外(
長くなっちゃったのでコメント返しは新記事でしますよ。
バトンを2つやりますマルスさん
2008年 10月 06日 (月) 21:47 | 編集
ふたつめです。
描かなければならないものをふたつ。


大佐さんが回してきやがったうろ覚絵バトンです。
このキャッチボールはいつまで続くのだろう!

うろ覚絵バトン
●概要
「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を"記憶のみを頼りに"描いて発表。発表後に、新たに「5つのお題」を考え「5人」の知り合いにバトンをまわす。
●決まりごと
・5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
・絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添える。
・バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
・お題の内容に制限はない。
・ルール説明が面倒な人は、このテキストをコピペするといい。
●任意オプション
・自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推奨
●コツ
・描く時は悩まないほうが楽
・ペイントソフトすら使えない環境にある人は紙にサインペンで描いて写メる。



描画時間は全部1分未満です。
1.ファブレ公爵(テイルズオブジアビス)
わからぬわー!!

2.ノルドハイム将軍(テイルズオブジアビス)
もっとわからぬわー!!

3.ベヒモス(テイルズオブジアビス)
黒くてわからぬわー!

4.モース(テイルズオブジアビス)
ゲーム画面だけじゃわからぬわー!

5.ギガントモース(テイルズオブジアビス)
もうだめです。


・次のお題
・サダルスウド(バテン・カイトス)
・ミラ(バテン・カイトス)
・アルファルド(バテン・カイトス)
・ワズン(バテン・カイトス)
・レヴェランス(バテン・カイトス)

・回す人
大佐さん
最後だけ街だけどあとは大陸名だよ!もうお題がいきものじゃない。


続いてティっつんから!



1日記名
2HN
3一言
4落書き
5回す人

です。
ちゃんとらくがきは描くつもりだったんだが・・・一言にあるように今ものすごい腹痛に襲われておりましてね
とても描いていられなくなったので落書き部屋からいちばん最近のをひっぱってきt 
落書き部屋からだから落書きなんだよ!不正じゃないよ!
そろそろやめるよ・・・お腹が痛いから(
copyright (C) オレたちの日記 all rights reserved.
designed by polepole...