FC2ブログ
オレたちの日記とは中学時代に友人達とやっていた交換日記の名前である
豹変バトンですマルスさん
2008年 04月 29日 (火) 14:39 | 編集
めいぽをしようか設定画を塗ろうかで迷っていたのにバトンをしに来ましたよ。
バトンメモにメモっていなかったカイスさんへのお着替えバトン×3を入れると回答してないバトンが3ケタに突入するからです(?)
ろきあさんとまほらさんからです。どっちもカラン君!1と2が揃ったから一緒にやるんだ(?)2つ一気に消化だ!
でも前にカイスさんのNo.2やって思ったんだが1にも2にも「甘えられる」がある。何故。

・好きな人はスティルさん(まほらさん宅)
・嫌いな人はいっぱいいそうだけど別にいない(?)

です。どっちも。


【豹変バトン】

☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

指定:●カラン(ヤミカラス♂)

1:みつめられる
好→「なんですか?」
嫌→「・・・なんですか」
同じ台詞でも声のトーンが違うんだy

2:頭をなでられる
好→「・・・・・・;」(困惑(
嫌→「・・・っ」(手を払う

3:甘えられる
好→「どうしたんですか?甘えん坊ですね(にこ」
嫌→「・・・っ、なんですか・・・触らないでください」

4:二人きりのディナーに誘われる
好→「あぁ、いいですねv」
嫌→「冗談はやめてくださいよ」

5:煙草の煙かけられる
好→「・・・そんなもの好きだったんですか?」
嫌→「・・・っ」(悪の波動

6:抱きつかれる
好→「・・・っ、やけに積極的ですねv」(そのまま抱き留める
嫌→「何様のつもりですか」

7:突然キスされる
好→「・・・!///」
嫌→「・・・・・・吐き気がしますよ・・・気持ち悪い・・・」(半殺しの刑←

8:「今日は帰さない」
好→「・・・ならここにいますよ、スティルがそう言うなら」
嫌→「・・・何言ってるんだか」

9:「消えて」
好→「・・・・・・はい」
嫌→「あなたが消えればいいんですよv」

10:手を握られる
好→「・・・?」(とりあえず握り返す(
嫌→「・・・」(嫌そうーーーに見つめる(

11:急に殴られる
好→「っ・・・おれが何かしましたか?」
嫌→「・・・っ」(殴り返す

12:「おごってあげる」
好→「いいですよ、おれが払います(にこ」
嫌→「そうですか。じゃあ遠慮なく(にこ」

対応を見たいキャラ(リターン可
あとでまとめて回しますね。


そのままNo.2です。

豹変バトンNo.2

指定→●カラン(ヤミカラス♂)

1:押し倒される
好→「・・・っ」(とりあえず様子見で黙って押し倒される←
嫌→「・・・・・・なんのつもりですか」(相手が男ならそのまま蹴り入れそう(

2:お姫様抱っこされる
好→「・・・降ろしてください、スティル・・・;」(さすがに困る←
嫌→「降ろしてください」

3:一緒に寝よう?
好→「えぇ、構いませんよv」
嫌→「遠慮します(にこ」

4:馬鹿にされる
好→「・・・・・・」(妻の言うことなので黙って聞いてるけど場合によっては反論してくるかもしれn
嫌→「・・・人として失格ですね」

5:料理作ってくれない?
好→「いいですよ、何がいいですか?」
嫌→「自分で作ってくださいよ」

6:別れよう
好→「・・・どうしてですか」
嫌→「それ以前に、おれたちに何の関係が?」

7:俺(私)の事好き?
好→「えぇ、もちろんv」
嫌→「聞かなくてもわかってるだろう?(にっこり」

8:俺(私)は君の事嫌い
好→「・・・そうですか・・・」
嫌→「そうですか。よかった(にこ」

9:甘えられる
これは1の方のと同じで(

10:俺(私)の事殺して?
好→「・・・どうしたんですか?何かあったんですか・・・」
嫌→「どうしておれが・・・他を当たってもらえますか」

★最後に回す相手をどうぞ!
では1と2両方とも
(まほらさん宅の)スティル
(大佐さん宅の)ラスア
時間がありましたらどうぞv


大佐さんに気まぐれで回してあげたよ。
続きはお持ち帰り用。
≫ "豹変バトンですマルスさん" の続きを読む...
スポンサーサイト
紙とマルスさんだけで時給3万円
2008年 04月 23日 (水) 14:41 | 編集
本家のお題はいつのまにまたサンホラになっておられたのですか!か、描かないけどな!描き慣れてないから←重要
スマブラもお題になっていたのはわかっていましたが描かなかった・・・。
バテンがお題になった時はあれです。冗談抜きでお題になるとは思ってなかったから(失礼)描かずにはいられなかったんですよ。すきだバテン!!

イラスト製作の課題スキャンしようかと思ったけど描いた紙を学校においてきちゃったようだ。何もやる気しない。昨日は日付が変わる前に寝たっぽい。
デジタルコミックで線画用意しとけって言われてるけどイラスト製作の課題が線画まで終わってるからそれでいいか・・・(
頂きっ子5人+大佐さんのラティオスと兄妹になるラティアス+クルとカルムの下書きをスキャンしときました。
線画にするのがめんどいのだが!エメラルド軍も塗ってないし!

バトンだ。ろきあさんありがとうございました!昨日の豹変バトン、お礼言い忘れてるので(滅)みねこちゃんもありがとうございました!

■色違いバトン

指定:●カイス(ドンカラス♂)

1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。
配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。


最近ロクなことがないカイスさんです。久しぶりにPixiaで比較的真面目に塗った!

2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?
「なんで俺、こんな可愛らしい色になって・・・orz なんでドンカラスの色違いってさー、こんな色なの?」
「あー!おとーさんがぴんくいろー!」
「お父さん、毒タイプみたいだねっ!」
「∑(ガーン!)毒・・・!?orz」

3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?
髪の色も変えようかどうかで迷って一度変えてみたんですけど、なんか微妙だったのでいつもの色で塗ったらこっちのが似合っていた。
ほんとになんでドンはこんな色なんだ。本家で見てもバトレボで見てもこんな色だからこれで合っているはずですよ。
ヤミカラスは本家だとこんな色なのにバトレボだと違いすぎるのは何故だ。

4.回す人を5人
(森晶風さん宅の)フライガさん
(りっつん宅の)レグルスさん
(イツキさん宅)ザランさん
5人じゃないけどバトンのルールを最近守ったことがないので許しておくれ。
原色と色違いで大分違う感じのする方々。
こじつけるのに困ったマルスさんは・・・
2008年 04月 22日 (火) 21:37 | 編集
こないだふとおうじ5世を見たらウインドウの奥の方で開脚したままぴくりとも動かなくてちょっと怖かったです。いつもあの笑顔だから!
明日は休みだワーイ!休みは大好きだ!

こちらこそバトンありがとうございました!
クルちゃんの「やだ!」に笑ってくださってありがとうございます(笑>電波

もう書くことないのでバトンをしよう。

【豹変バトン】
☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

指定:●レム(ムウマ♀)

・好きな人は(池地さん宅)セニア君
・嫌いな人はいません。

1:みつめられる
好→「ん?なぁに?」
嫌→「なによ!こっち見ないで!」

2:頭をなでられる
好→「えへへv」
嫌→「きゃあ!」(振り払う

3:甘えられる
好→「うふふ、どうしたの?」
嫌→「嫌よ近寄らないで!」

4:二人きりのディナーに誘われる
好→「ホント!?行く行くvv」
嫌→「冗談じゃないわ!」

5:煙草の煙かけられる
好→「けほっ・・・セニア君、そんなの吸っていいの・・・?;」
嫌→「やっ・・・何すんのよ!」

6:抱きつかれる
好→「きゃ・・・っ///」
嫌→「∑いやああぁぁぁぁっ触らないでー!!」

7:突然キスされる
好→「・・・!!///」(キスし返す
嫌→「っバカバカバカバカ!!死んじゃえ―――ッ!!!」

8:「今日は帰さない」
好→「わたしにいてほしいの?セニア君って結構寂しがりやさんなのねv」
嫌→「嫌よ!帰るわ!」

9:「消えて」
好→「どうして・・・?」
嫌→「あなたを消してあげるわ!」

10:手を握られる
好→「どうしたの?」
嫌→「放して!」

11:急に殴られる
好→「なっ・・・、なに・・・?わたし何かした・・・?」
嫌→「いったいわね!女の子に何すんのよ!!」

12:「おごってあげる」
好→「ほんと?じゃあお言葉に甘えちゃおっかなv」
嫌→「たまにはいいとこあるじゃない!」

対応を見たいキャラ(リターン可
止める!
俺がアイツでアイツが俺バトンですマルスさん
2008年 04月 20日 (日) 23:49 | 編集
カラオケに行ってましたがそれしか書くことないのでバトンをします。
大分前にいただいたものですが!
さっき久しぶりにバトレボしたら全敗したよ!(
カイスさんはやはり何もせずに倒れられました。ものまねでフレアドライブを覚えたブースターは強すぎた。こっちの攻撃だけ霧が深くてまったく当たらなかった。運が悪かったのでした・・・


俺がアイツでアイツが俺バトン
指定:●カイス(ドンカラス♂/中身はクル) ●クル(ムックル♀/中身はカイス)

1.まずはお名前と入れ替わった相手の名前を教えて下さい。
「・・・・・・」←喋りたくない
「おとーさん、おっきいね!」
「∑ク、クルー・・・;今はあんまりお喋りしないでくれる?;;」
いいから早くやれ!!
「・・・あーもぅ・・・orz 俺はカイス・・・今はクルと入れ替わってるけど・・・」
ではクルちゃん、お名前は?
「クルだよー」
「orz 見てらんないよこれー;;;ポータもこんなん俺たちに回して何をしたかったわけ!?」
パパのへんな姿を見たかったんだよ。回してくださってありがとうございました!

2.入れ替わっちゃった!第一印象は?
「・・・小さすぎる・・・」
「おとーさん、おっきいね!(2回目」
「ねー・・・おっきいね・・・orz」
「? おとーさん、ぐあいわるいの?」←落ち込んでるから
「いーや、元気だよ・・・orz」

3.この状態で一日何する?
「何もしないから一刻も早く戻してください」
「なんで、おとーさんになってるの?」
「そういうバトンなの。聞かれたことに答えてけば、元に戻れるからさー。早く戻りたいもんねぇ」
「やだ!」
「∑えぇぇ;;おとーさん早く戻りたいよーorz」

4.これを見たあなたの周りの人々の反応は?
「えっと・・・カイスがクルちゃんでクルちゃんがカイス?」
「クル、おとーさんになってるんだよー」
「・・・・・・確かにこれは・・・いくらカイスでも拷問ですね」
「・・・お前と子供に回してやろうか・・・」
「・・・入れ替わってる場合はどちらを潰せばいいんですか?(にこ」
「∑わ、わかったよ回さないってーorz クルに手出したら殺すからね」
「怖いですねぇ、何もしませんよ」

5.相手になってしてやりたい!ってことは?
「ない・・・」
「?」
「・・・えーと、おとーさんになったままやりたいことある?ないよねぇ」
「うんとね、おかーさんとおねーちゃんにあいにいく!」
「∑∑それだけはやめてもらえませんかねぇえええクルちゃぁぁんorz」

6.逆にされたくないことって?
「おかーさんとおねーちゃんに会いに行かないでください・・・」
「おとーさん、おかーさんのとこいこ!」
「あー・・・おとーさんやっぱり具合悪いかもしれない・・・orz」
「じゃあ、おかーさんになおしてもらうのー」
「えーと・・・おかーさんに会ったらもっと悪くなっちゃうんだよー」
「なんで?」
「なんで・・・。・・・あ、いたたた・・・おとーさんお腹痛くなってきちゃったから動けないやー」
確かにそんなお前は痛々しいな
「うっさいなー!;;」

7.正直今の自分どう?
「死にたいです」
「しにたい?」
「うん、元に戻れば死なないから元に戻ろっかー」
「しぬって、なーに?」
「・・・・・・orz」
キツイ質問をされてしまった。

8.元の体に戻れたとしたら今すぐ戻る?
「さっきから言ってるっしょー!?戻る!」
「やだーっおかーさんのとこいく!」
「おかーさんのとこは行けないんだってばー;」

9.大変! 戻れなくなっちゃった!
「・・・もう誰にも会いたくない・・・orz」
「クル、ずっとおとーさんのままなの?」
「そうなっちゃったら、どうする?」
「そしたら、クルがごはんつくるの?」
「クルはまだ作れないっしょー?おとーさんがつく・・・れないかもしんない、これじゃ・・・orz」

10.次に回す人をそれぞれ2名選んで下さい。
※もう元に戻ってます
「・・・止めようかな・・・疲れた・・・orz」
「クルは?」
「誰かにこのバトンあげたいなら、その人のお名前言ってみ?」
「おかーさん!」
「・・・・・・。・・・おかーさーん・・・やる?これ・・・」
「おかーさんにあげるね!」
「あーっと・・・無理にやらなくていいからさ、じゃあ(夕都筑さん宅の)フォカールにクルからーってことで・・・。相手はまぁ誰でもいいや・・・フォカールが決めていいよ」

おわり!カイスさんは(これはカイスさんからじゃないけど)妻に回しすぎる傾向がある!!(ごめんなさいorz
豹変バトンNo.2ですマルスさん
2008年 04月 09日 (水) 13:12 | 編集
豹変バトンの2なんていつの間に出来ていたの!2だよ2!
1も頂いた分消化しきれてないけどやってみたいので先にやってもいいですか。にいなさんありがとうございます!

豹変バトンNo.2

指定→●カイス(ドンカラス♂)

・好きな人はフォカールさん(夕都筑さん宅)
・嫌いな人は一番は両親なんだがもういないからクラミネーちゃん(大佐さん宅)

1:押し倒される
→好「え、ちょ・・・、なになに?」
→嫌「やめろッ気持ち悪いな!!」

2:お姫様抱っこされる
→好「・・・これさー、逆じゃない?」ほんとにな(
→嫌「降ろせよ!」

3:一緒に寝よう?
→好「ん、いいよ、もちろんv」
→嫌「嫌だ」

4:馬鹿にされる
→好「ひっどいなー、あはは・・・」←内心傷ついてる(
→嫌「うるさいな・・・黙れよ」

5:料理作ってくれない?
→好「はいよ、何がいい?」
→嫌「・・・自分で作れよ」

6:別れよう
→好「・・・え、・・・なんで?」
→嫌「てか俺ねーちゃんと付き合ってないし」

7:俺(私)の事好き?
→好「そりゃーもちろーんv愛してるv」
→嫌「嫌い」

8:俺(私)は君の事嫌い
→好「・・・じゃあなんで結婚したのさ」
→嫌「そりゃどうも」

9:甘えられる
→好「んー?どしたのさーv」
→嫌「∑うあぁぁっ気持ち悪いっつってるだろ!!」

10:俺(私)の事殺して?
→好「何言ってんのさ・・・」
→嫌「じゃあ遠慮なく」←武器を取り出す(でもほんとに殺しはしないよ!!

★最後に回す相手をどうぞ!
んじゃ、
(夕都筑さん宅の)フォカール
(楽人さん宅の)トーリィ
(韻城さん宅の)ぴんしゃーでヨロシク♪


続きはお持ち帰り用。
マルスさんのお着替えバトンです
2008年 04月 05日 (土) 17:30 | 編集
マルスさんのじゃないです。カイスさんのです
お友達&恋人表記いっぱいと、ティっつんとみねこちゃんの探検隊さんをお友達探検隊に追加させていただきました!あとエメラルド軍にも探検隊のように箇条書きでプチ設定。

「より兄ぃぃぃ!お前もう二度とフライガにバトン回すなよ!!」
「えぇ・・・?; な・・・なんですか・・・」
「危うくミミロルのきぐるみ(顔出し)を着せられるところだったそうです(にこ」
「・・・あぁ・・・、・・・きぐるみで良かったのに」
「なーーーにを言ってんだよ!!;フライガもなんで俺だけきぐるみなわけ!?ねーちゃんに着せろねーちゃんに!」
「きぐるみからターバンに替えてもらっただけいいじゃないですか」
そんなわけでカイスさんに、きぐるみじゃないけど(ぁ)新たにお着替えバトンがきたので、以前頂いたやつを先にやります。本当はエナの番だったんだが



【お着替えバトン】

指定:●カイス(ドンカラス♂)⇒学生服



1 今の感想をどうぞ。
「これ、ご主人サマの高校のときの制服(うろ覚え)だってさー。ま、たまにはいいんじゃん?」
「・・・コスプレして楽しい?」
「∑うっさいなー!;そういうバトンなんだからいいっしょ」
「・・・あんまり違和感ないですね」
カイスさん普段青い服着てるからね。この制服も青っぽかったのよね。今見ると超ドンカラスカラーな制服だな

2 この服を着せた人(バトンを回してくれたキャラクターさん)に一言。
「あーっと、これ回してきたのサフィだっけ?バトンサンキュvセーラー服似合ってたじゃーんv」
サフィノアさんに合わせて学ランにすべきかと思ったけど学ランよりブレザーの方が似合いそうだったのでこっちにしました(

3 この格好でしてみたい事を1つ挙げて下さい。
お前に学生時代などなかったからな
「あー、こういうの着れる歳の頃はー・・・クルアスしか友達いなかったなー、あはは」
あははじゃねぇ!寂しいこと言うな!!
「本当のことですよ。ご主人サマがそういう設定にs」
それを言ったらぶち壊しじゃないか!!!友達のいなかったカイスさんが(ていうか作ろうとしなかったのだが)今多分誰よりも友達多いのです。どうもありがとうございます。
「そういやより兄さー、フライガが言ってたじゃん、浴衣で一緒に夏祭り行きたいって」
「・・・俺と?・・・いいけど・・・なんで俺・・・?;」
お前が浴衣指定で回したからだろうがー!!
「んで、してみたいことねぇ。・・・学生って何やってんの?←」
学生な年齢のころはとりあえず生きるのに必死だったので何したらいいのかわからないのです(

4 もし一生この格好をする事になったらどうしますか?
「あー、いいんじゃん?別に。俺は構わないけど」
これにマントと帽子着けても普段とあんまり変わらなさそうですね(

5 このバトンの被害者を2,3人ほど。服の指定も忘れずに
「じゃ、俺の友達全員にミミロルのきぐるみ(顔出し)で♪」
2、3人どころじゃねぇよ!!
「フライガも友達だろー?きぐるみ着てくれますよねぇー?・・・あ、クルアスはいいや。代わりにねーちゃんがきぐるみ着ろよ」
ねーちゃんに対してだけ口が悪くなるのは仕方ないので許してあげて(?)

おわり!
copyright (C) オレたちの日記 all rights reserved.
designed by polepole...