FC2ブログ
オレたちの日記とは中学時代に友人達とやっていた交換日記の名前である
あいつらバトンだぜ!マルスさん!
2007年 08月 30日 (木) 21:44 | 編集
かなりどうでもよすぎるんですが、文鳥飼いたい(いきなり何
大佐さんからのバトンです

あいつらバトン
指定:●カイス(ドンカラス♂)

■あなたの名前と2人の名前は?
・・・俺はカイス。♂のドンカラス。
2人ってのは、(大佐さん宅の)クルアスと・・・クラミネ。2人とも俺と同じドンカラス。

ねーちゃんについては名前も言いたくないのだが言わなければならないので呼び捨てているがよろしいね大佐さん

■2人の関係と、あなたから見た2人はどんな感じですか?(印象・例え等
あー、姉弟だよ。クルアスが弟。
ねーちゃんはクルアスのことだーい好きみたいだけどねぇ、残念ながら愛する弟には嫌われてるみたいですね~(ニヤ
・・・でも、クルアスもねーちゃん来てるんならさっさと教えてくれればよかったのにさ。なんで黙ってた?


■2人に関して忘れがたい、印象に残っているエピソードが有ったら教えて下さい。
・・・あー・・・、一応俺も、あの2人とは小さい頃からの付き合いなんでね、あるっちゃーあるけど・・・ねーちゃんについては話したくない。
クルアスについては、・・・まぁ・・・俺はより兄にしか話した覚えないけど(親が落書き部屋で描くから/ぁ)なんかバレてるみたいだし・・・
・・・クルアスのこと、追ってたんだよ。殺すためにね。ま、・・・殺し損ねたんだけどさ(笑)
んで、それからまーいろいろあって、今では無事仲直りvってわけですよ。

本当は殺し損ねたというか逃走したクルアスさんを追わずに逃がしてやったというエピソード(?)
逃げてくんなかったら殺さざるをえなかったですね。ていうかねーちゃん過去話のこと知らないのに言っていいのか。

■2人が大喧嘩している場面に出くわしてしまいました!あなたならどうする?
えー?傍観もしたくないね。さっさとその場を離れると思いまーす

■1日だけ2人のどちらかと入れ替わらなければなりません。 どっちと入れ替わりますか?
あー、あとでねーちゃんと入れ替わらなきゃいけないみたいなんで、ねーちゃんでいいや。
俺がアイツで(略)バトンをねーちゃんとやります。

■ぶっちゃけ2人には今後どうなって欲しいですか?
そんなん俺が希望言ったってクルアスとねーちゃんじゃ聞くわけないし。
とりあえず、なんでねーちゃんが今更クルアスのこと探して戻ってきたのかが疑問なんですけど。・・・勝手に出て行っておいてさ。勝手な奴・・・


■この2人に関してこの人に答えて欲しい、 という方がいましたらどうぞ。
んじゃ、(大佐さん宅の)ラスアさんにフィアとカランについてお願いしまーすv
なんでわたしとカラン君なのぉ?
・・・おれが妻と仲良くしているのを見て何か思うことはないのかってことですか
そうそう。お前らよく一緒にいるじゃん。フィアも前にこれじゃカラン君の方がいいかもなぁ?とか言ってたしさ。覚えてますかラスアさーん?
まったくなんとも思わないというのも、夫としてそれでいいのかと思いますけどね(にこ
そんなわけでーす。ヨロシクv

ひたすら大佐さんとのキャッチボールです(?)
続きはコピペ用!
≫ "あいつらバトンだぜ!マルスさん!" の続きを読む...
スポンサーサイト
黒猫バトンだぜ!マルスさん!
2007年 08月 29日 (水) 22:53 | 編集
【黒猫バトン】

・自分の子(擬人化)を「黒髪・黄色目」にして描いてみましょう
・猫耳をつけるもよし
・普段髪色が薄い子ほど面白いですv
・最後に、黒猫になった感想(なった本人)と、黒猫になってほしいお子さんの名前をあげてみましょうv

指定:●カイス(ドンカラス♂)


えー・・・、SAIってほんとに線画描きやすいですね・・・ってこれは俺に言わせることじゃないっしょ!?(なんか改めて実感した/ぁ
それよりお礼言いなよ。
あー・・・バトンありがとうございました。サフィ・・・。

≪黒猫になった感想は?≫
・・・・・・・・・・・・。
?? なんで黙ってるのぉ?カイス可愛いよぅv
黒髪に生まれたかったんだろう?黒髪になれてよかったじゃないですか。
回ってきてからじゃ意味ないの・・・orz
本当は黒猫バトン兼猫バトンで、日記代弁してもらおうかとも思っていたそうなのです!でも電波が長すぎるのでやめたそうなのです!
・・・その方がいっぺんに消化できてよかったんだけどなぁ~・・・電波だって俺とフォカールに関してだしさ
でも次のカイス宛ての猫バトンはポータさんからだから、クルちゃんとカルム君の前でやらなきゃいけなかったんだよ。(⇒5/25の記事参照)
あー・・・そっか・・・ならいいや・・・orz
・・・なんで・・・クルちゃんたちの前で、やりたくないの・・・?
ポータがあんなこと言うから・・・俺絶対猫耳好きだと思われてるってーorz 特にカルムに・・・
お父さんは猫耳が好きだったんだねっ!って言ってたもんねぇ。
いっぺんに消化したいんなら、猫バトンやりながらクルちゃんと会話形式バトンしたらどうですか(にこ
ぜ っ た い い や だ
そんなことしてたらさすがに引くな・・・僕
やらないから!絶対やらないから!!てかもういいっしょ!?回すよ俺は!
感想なんにも言ってないじゃないか。
フィアが可愛いって言ってたからそれでいいの!(本人の感想じゃないけど)えーと、
(夕都筑さん宅の)フォカールかキツキさん(どちらでも!)←
(池地さん宅の)コクウさんかセニア君(同じくどちらでも!)←
(まほらさん宅の)スティルさん
(日陽さん宅の)ウィズさん
(広見さん宅の)チグサちゃん
(タカユキさん宅の)ゴンタ君!!
どうぞ受け取ってください!(うちの子と恋人夫婦関係繋いでくださってる皆様です/ぁ

・・・・・・。・・・・・・カイス?
なっ・・・なんでコクウさんに回すのさ!!///
・・・ウィズ・・・・・・頑張ってね・・・(?)
救助隊の人たちの恋人さんたちにも回しちゃってるけど、いいのかなぁ?ラスアだけ回ってないねぇ。
ラスアさんに回しても面白くないって言ったのはフィアっしょ?ほら、ラスアさん凹んでるよ


ということでここから先は反応返し
ラスア、なんで凹んじゃうのぉ?回して欲しかったのかなぁ?
今日のラスアさん・・・、クルアスと、入れ替わってる・・・
わぁ、ほんとだねぇ。ラスア面白いよぉv←褒めている
・・・おれでストレス発散されても困るんですけどね、クルアス
そしたらカランさんは、絶対ラスアさんに八つ当たりするに決まっているのです!
えぇもちろん(にこ)クルアスもそれを狙って言ってるんだろう?
カイス、クルアスさんに仕返しされてるよ
別に俺、嫌がらせで回したんじゃないんですけどー。カエイ君と入れ替わるのもねーちゃんと入れ替わるのも嫌でーす
でも、カイスはスルーしちゃダメなんだよ
・・・嫌だよ
入れ替わったら面白そうなのは、クラミネさんなのです!
面白いというより、あの口調のカイスは気持ちが悪いんじゃないですか
そーそー、気持ち悪いからやらなくていいじゃん
ではクラミネさん、よろしくお願いしますのです!カエイさんは入れ替わらなくていいのですよ!よかったですね!
・・・いのちゃん、懲りないねぇ
じゃ、いのちゃんは今日は飯抜きね
∑∑∑!!!!

おわり。
黒猫バトンだぜ!マルスさん!
2007年 08月 28日 (火) 15:46 | 編集
【黒猫バトン】

・自分の子(擬人化)を「黒髪・黄色目」にして描いてみましょう
・猫耳をつけるもよし
・普段髪色が薄い子ほど面白いですv
・最後に、黒猫になった感想(なった本人)と、黒猫になってほしいお子さんの名前をあげてみましょうv

指定:●フィア(リーフィア♀)


わぁ、すごいにゃぁ、こんなバトンあるんだにゃぁv
・・・フィア、これは猫バトンとは違いますから普通に喋っていいんですよ。
そっかぁ。シィルーンさん、バトンありがとねぇv

≪黒猫になった感想は?≫
そうだねぇ、ラスアみたいになったねぇ(←黒髪黄色目な夫)ラスアーっ、お揃いだよぉv似合うかなぁ?
・・・ラスア、反応してあげてくださいね(にこ)
・・・これを次は俺がやらなきゃいけないわけですか
たまにはこんなのもいいよぉv面白いねぇ。カイスも可愛くなると思うよぉ?
うーん・・・別に可愛くなくていいんだけどなぁ~・・・俺、黒髪に生まれたかったよorz
でもカイス、やるってなったらちゃんとやるもんねぇ。えらいねぇ。
まぁ、せっかく回してもらったんだしねぇ、やりますよちゃんと。バトンサンキュ、サフィv(←そういえばお礼を言っていなかったorz

じゃあ、回していいかなぁ?
・・・感想になってない気もするけどね。
あ、エト。なんかお前、最近地味だね
∑地味・・・っ、いきなり何!?;;
ま、待ってくださいなのです!わらわも喋りt
それじゃねぇ、久しぶりだから(?)いっぱい回すねぇv
(ろきあさん宅の)クレイアちゃんと、
(にいなさん宅の)フェルさんと、
(セロさん宅の)千空さんと、
(篠咲さん宅の)ロクショウさんと、
(森晶風さん宅の)フローリアさんと、
(たるかさん宅の)レインさんと、
(楽人さん宅の)ルネさんと、
(遥日さん宅の)ラスラさんと、
(黒鴉さん宅の)マルトゥスさんと、
(ハダマさん宅の)モモスさん
に回すねぇv

フィア回しすぎー(笑)
髪色の濃い人も混じっているのです!良いのですか!?
髪色濃い人に回しちゃいけないルールなんてないしね。
黒髪に回しちゃいけないわけでもないっしょ?ラスアさんには回さないんだ
ラスアに回しても、猫耳がつくだけだから、面白くないよぉ(酷
(親が)黒猫姿を見てみたい人と、髪色が濃くても完全な黒髪じゃないと判断したドンカラスさんに回してるそうです。
なんでドンカラス・・・(←ドンカラス
カイスにも来てるのと、同じことだよぉvよろしくねぇv

回しすぎすみません(滅)なんか・・・なんかとてつもなく回しまくりたい気分だったんだ
マルスさんは夫のかつての交際相手でした
2007年 08月 27日 (月) 19:19 | 編集
【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定:●カラン(ヤミカラス♂)

こんにちは。今日の代弁でとりあえず口調バトンは全部消化になると思うんですけど、えっと・・・カイス?邪魔ですどいてください(
・・・・・・言いたいことがあんだけど
それは終わってからでもいいじゃないですか。というより自業自得だろう?
・・・まーねぇ。でもなんでよりによって・・・別のバトンだったら喜んでやらせていただきますけどねぇ、さすがに中身3歳児の俺を見るのは・・・ねぇ。・・・・・・厳しすぎるって・・・orz
相手が子供であろうと回していただいたからにはきっちりやってもらいますよ。・・・このバトンは春日さんからですね。回してくださってありがとうございますv
俺がアイツで(略)バトン受け取りました!ありがとうございます!>ムラさん

それでは今日の日記なんですが、今日は特に何もしてないですね。あ、起きてからひたすら見開きの課題はちゃんとやってましたよ。現時点で終わってはいないんですが(にこ
トーンを貼るだけだからと油断してましたね。トーン重ね貼りするのが苦手なんですよ、例えば服の影なんかですね。・・・まぁ、あとは背景だけなので今日中に終わると思います。というより、終わらせないと本気でまずいみたいなので、終わるまでは寝られないでしょうね(にっこり
見開きには5人以上のキャラを描かなければならないんですが、その中にどう見てもよりさんな人がいるんですが・・・なんでですか。

きっとこの課題限りのキャラだから、下書き描きながら髪型とか決めてたんですけどね、前髪描いたらこれじゃより兄じゃーんって感じになっちゃったから、髪型はより兄まんまにしてみました(待)
大丈夫、別人だ。髪型だけだからいいじゃない。
・・・そうですか。明日はお祭りなので、日記は書かないかもしれませんね。お祭りの日は決まって宴会ですから。お祭りの日はかき氷食べたいと大分前から言ってましたね。・・・どうでもいいんですけど。
それと30日はまた遊びに行くかもしれません。今度は川越あたりですね。太鼓の達人をやりたいだけなので、すぐ帰ってきそうですけど。

それと、・・・これはおれが言うことじゃないと思うんですが。悪いのは自分じゃないですか

代弁だからいいじゃない。言ってくれよ。
・・・えっと、今日はニアさんの誕生日だったんですけど、お祝い、間に合わなかったそうです。・・・・・・・・・すみません、ニアさん・・・←親の代わりに謝らなければならないのがなんか屈辱
1回くらい全員お祝い絵描きたいと言っておいて、さっそく挫折ですか。
だって課題のせいだものぉぉぉぉ、ニアさんごめんよぉぉ来年課題に追われてなければお祝いするからなぁぁ!でも来年も同じな気がするっていうか来年はあれですね、この時期じゃ進路考えないといけないですね
誕生日を8月にしたあなたが悪いんじゃないですか。皆誕生日バラけてるし・・・やりきれるんですか。
課題に追われてると難しいかもしれません。課題に追われてあっという間にやってきた夏休みも課題に追われてあっという間に終わろうとしております。しかし暇すぎるより充実してると確かに思えるのですけども。

・・・(はぁ)・・・そろそろ終わります。もう書くこともないんで。
バトンは、・・・じゃあ黒鴉さん宅のエアレズさん、いかがですか?よろしければ、どうぞv
俺がアイツでアイツが俺バトンだぜ!マルスさん!
2007年 08月 23日 (木) 13:11 | 編集
暇なので大佐さんがシンフォニアやりだしやがったのでバトンをします。
これ、今まで大佐さんの子と共演でやってただけなので自分の子だけでやったことないんですよね。

俺がアイツでアイツが俺バトン
指定:●より(ヤミカラス♂) ●キール(サンダース♂)

1.まずはお名前と入れ替わった相手の名前を教えて下さい。
「オイなんだよこれ!!なんでお前と入れ替わらなきゃなんねーんだよ!」
「・・・俺はより。こっちはキール。・・・次行こう」
「∑聞けよ!;」

2.入れ替わっちゃった!第一印象は?
「つーかなんなんだよこのバトン!お前なんでこんなもん貰ってくんだよ!」
「・・・俺だって、やりたくてやってるわけじゃない・・・。・・・・・・よりによってキールと・・・(小声)」
「なんか言ったか?」
「・・・なんにも」
「それよりさ、第一印象は?」←カイスさん
「∑∑!! おまっ・・・どっから出てきたんだよ!」
「・・・クルアスはいないんですか」
「ん、今日は俺だけ♪まー言いたいことあるんだろうけどさ、第一印象は?」
「・・・・・・悪夢だ・・・orz」
「∑お前もいちいち失礼な奴だな!; 俺だってお前となんてこんなもんやりたくねぇよ!」
より兄にこれ回したのクルアスさんだから何か言いたいらしい。

3.この状態で一日何する?
「・・・何して欲しい?」
「な・・・っ、なんにもすんなよ!こんなの誰にも見られたくねぇよ!」
「・・・無駄だよ。どうせ次(の質問)で・・・皆来るんだから・・・orz」
「は?」
「こいつ、こないだもこれやったんだよ。女の人とね♪」
「∑女と入れ替わったのかよ。きもちわりーな」
「でもアズだったからまだよかっただろー?これがフィアとかだったら俺笑い死んでたと思う(笑)」
「なぁ、今俺がこいつの体に入ってるってことは飛べるんだよな?」
「・・・飛べると思うよ」
「あとで飛んでみていいか?」
「・・・いいけど・・・初めてで、飛べる?」
「何とかなるだろ。そういやお前って飛ばねーのな。飛べないのか?」
「失礼な、飛べますよ。飛行要員は俺じゃないの。だからあんまり飛ばないだけなの」

4.これを見たあなたの周りの人々の反応は?
「わー!すごいねっ、ほんとに入れ替わってるんだね!!」←オレさん
「∑ホントに来やがった・・・!」
「あぁぁ・・・より兄がより兄じゃない・・・;;」←たち
「すごーいvわたしも入れ替わりたいなーv」←レムさん
「より兄さん、口が悪くなりましたね!(?)」←エナ
「口が悪いよりさんも、新鮮ねv(?)」←フィン
「キールさん・・・の中に、よりさんが入ってるんですか?」←みっちゃん
「・・・・・・うん」
「このままライル君に会いに行ったら面白そうだね。行こうよ」←ノール
「い、行くなよ!!絶対行くなよ!!;」
「行かないよ・・・俺だって見られたくないし・・・」
「で、なんでカイスまでここにいるのさ」←ニア
「皆来るとは言ってたけど・・・ほんとに全員で来たのな・・・(笑)」

5.相手になってしてやりたい!ってことは?
「まぁ飛べればそれでいいけどな」
「へー、なんかより兄が嫌がりそうなことするかと思ったのに」
「いつもは一方的にいじめてるのにね」
「うるせーな!;」
「よりさんは、何かいじめたいことあるんですか?」
「い・・・いじめる気はないけど・・・;」

6.逆にされたくないことって?
「・・・変なことしなければ、・・・あとは特に・・・」
「具体的に言っといた方がいいよー?何するかわかんないんだから(笑)」
「なんだよそれ!;」
「で、君は?」
「別にねーな。こいつじゃ何もしねーだろうし」
「意外だね!」
「より兄はともかく、キール君はもっとぐちぐち言うかと思ったのにー」
「何を期待してんだよ・・・;」

7.正直今の自分どう?
「・・・早く戻りたい・・・」
「アズとの時と同じこと言ってる(笑)」
「俺だってずっとお前の体に入ってるなんてごめんだからな!」
「そうねー、こんなの彼女に見られたら嫌われちゃうわよねー、二人ともv」
「中身はより兄だってわかってても、キールって近寄り難いよねー」
「それはキールくんをいじめたいのか、より兄さんを傷つけたいのか、どっちなんですか!?」
「∑ち、違うよより兄!より兄のことは好きだもん!」
「・・・う・・・うん」
「わたしは中身がキール君なより兄の方が接し辛いと思うわー」
「今のより兄、優しくないもんね!」
「・・・お前、俺のこと嫌いなのか?」

8.元の体に戻れたとしたら今すぐ戻る?
「今すぐでもいーけど、少し遊んでからでもいいな」
「・・・今すぐ戻るよ」
「なんでそんなにこのバトン嫌いなのさ(笑)俺は面白かったけどなぁ」

9.大変! 戻れなくなっちゃった!
「・・・・・・・・・はぁ」
「あぁ!?なんで戻れなくなるんだよ!戻れんだろ!?」
「・・・・・・・・・」
「なんか言えよ!; お前前にもこれやったんなら戻れるってことだろ!」
「・・・わかってるなら、聞く必要ないだろ?」
「だーっ!!お前いちいち発言が腹立たしいんだよ!」
「口でも勝てないんだー。哀れだねぇ」
「なんか言ったか!?」
「いいえ?なーんにも」

10.次に回す人をそれぞれ2名選んで下さい。
「・・・俺は止めるよ」
「ほーんとお前、全然回さないよなぁ。たまには回せばいいのに」
「俺も止めるぜ。めんどくせーし」
「せっかく貰ったんだから回せばいいのにー。勿体無いよ!」
「そうそう、じゃあ俺が代わりに回してあげますv」
「・・・回したいだけじゃないですか」
「うん、じゃあ楽人さん宅のトーリィとメアさん森晶風さん宅のフライガとアスティルちゃんムラさん宅のポータとミカトヨさん夕都筑さん宅のフォカールとヒルスィルさんに回しまーすv」
「∑お前の知り合いばっかじゃねーか!; つーか回しすぎだろ!」
「ルール無視して回しまくるなんて前からやってるっしょー?んじゃ、ヨロシクv」

なんかすごく時間かかってしまった・・・
続きはコピペ用です。
突撃!隣の擬人化バトン13だぜ!マルスさん!
2007年 08月 21日 (火) 20:20 | 編集
ちょっと日記が一番下まで行ってしまってるのでここで私信!
>まほらさん
わわわ!描きっこリベンジありがとうございました!!即保存させていただきました・・・!
棍棒から炎も出せる設定をつけておきながら自分で描いたことなかったので(笑)描いていただけて嬉しいです!
後ほど擬人化部屋に飾らせていただこうと思いますのですが、以前頂いたものはそのままでよろしいでしょうか?差し替えた方がよろしければそうしますが・・・!



5つめです。なんで娘とやることになったんですか大佐さん

突撃!隣の擬人化バトン!
●クルアスさん(ドンカラス♂) ●クル(ムックル♀)と付き添いで●カイス(ドンカラス♂)

▼まず、このバトンでインタビューに答えてもらう
擬人化ポケを二人決めてその子達をここへ呼んで下さい。

「……どうして私がこの子と答えなければならないんですか」
「お前のご主人様が拾ってきたんだろ?俺もついてるからいーじゃん♪」
「親がいないと出来ないのならやらせなければいいものを…全く」(溜息
「だーってまだ3歳だもんねぇ?ほら、クルアスによろしくーって」
「おにーちゃんよろしくねー」
「はいよろしく(にこ)……はぁ」

▼二人そろいましたか?では始めます。まず簡単な自己紹介をお願いします。
「……??」
「んー、とりあえずお名前は?」
「クルだよー」
「ムックルの♀でーすv」
「……………」
「ほらー、クルアスは大人なんだから自己紹介くらいできるっしょー?」
「…私はクルアス。ドンカラス♂です。
 ……ここまで馬鹿馬鹿しい気分になるのは久しぶりですよ」

「なんでさ、癒されるじゃーんv」
「おとーさんっ、おなまえは?」
「ん、おとーさんはいいの。これはクルとこのおにーちゃんでやるんだよ」
「はぁ……もう帰りたいですね…」

▼二人はどういう関係?
「別に…どういう関係でもないでしょう」
「おとーさんと、おにーちゃんは?」
「おとーさんとおにーちゃんはお友達だけど、クルとはあんまり関係ないしねぇ」
「ねぇ」
「ま、以前ちょっと預かってもらったことがある関係?」
「あぁ…、私以外には人見知りしてもう…」
「あれ、そーだったんだ。基本的には人懐っこいのにねぇ」
「ねぇ」
「クルのこと言ってんだよ?」
「??」
「クルさ、前におにーちゃんとこ行ったっしょ?
 あの時このにーちゃん以外とは遊ばなかったんだってね」

「…おとーさん、いなかったもん…」
「あー、知らない人ばっかで怖かったかー、よしよしv」
「本当に…子供が嫌いになりそうですよ…」←イライラしている
「別にお前が子供嫌いになるのは構わないけど、それで虐めたら殺すよv」
「虐めませんよvというかもう…貴方達を見てたら疲れました」(溜息
クルアスさんがクルを預かったことがあるというのは合作漫画で描こうとしてボツになった話。
なのでオンにアプることはこの先も無いであろう!!

▼ふたりが戦ったら、どっちが勝つと思う?
「…この子に負けたら一生の恥ですよ…。それ以前に戦う機会なんて無いでしょうが」
「おにーちゃん、つよいの?」
「さぁ、どうでしょうね(にこ)」
「おとーさんとおにーちゃんは、どっちがつよいの?」
「ん、おとーさんv」
「…勝手に言ってなさい」
「怒るなってーvま、クルは戦闘経験無いに等しいからお前に勝てるわけないけどさ」
「別に怒ってはいませんからご心配なくv…というかこの子、戦ったことあるんですか?」
「あるよ、俺としては戦わせたくないんだけどさ。勝てたことないもんねぇ」
「ねぇ」
「…まぁ、当たり前といえば当たり前だと思いますが」

▼ぶっちゃけお互いのこと、好き?
「クル、おにーちゃんのこと好き?」
「すき――!」
「好き…ですか…」←反応に困っている
「お前んとこじゃクルアスにしか懐いてないし。嫌われるよりいいじゃん♪」
「まぁ…そうですけどねぇ」
「で、お前は?」
「あぁ…、ここはとりあえず好きだと言っておきます(にこ)」
「よかったねぇクル、にーちゃんもクルのこと好きだって」
「おにーちゃんっありがとーv」
「どういたしまして(にこ)」

▼これで擬人化さんへの質問は終わりです。
では管理人さん、このバトンを、1~10人の方に回してください。
回してくれた方にリターンするのも(回してくれた方のおうちに擬人化が3人以上いれば)OKです。

「止めます。もともと拾ってきたものだそうですし」
「クルは?」
「??」
「あー、よく分かってないからクルもいいやv」
「では私は帰りますよvここまで見てくださってありがとうございましたv」

1ページ本日の記事で埋まりました。
突撃!隣の擬人化バトン12だぜ!マルスさん!
2007年 08月 21日 (火) 20:18 | 編集
4つめですよ。クルアスさんのねーちゃんと!

突撃!隣の擬人化バトン!
●カイス(ドンカラス♂) ●クラミネさん(ドンカラス♀)

▼まず、このバトンでインタビューに答えてもらう
擬人化ポケを二人決めてその子達をここへ呼んで下さい。

「やぁーっだカイス君久しぶりぃー♪元気だったぁー?」
「∑∑!!! っえ…あ…あー……っと…
 クルアスのねーちゃん…が、なんでここにいらっしゃるのかな―――…あはは…」

「あら、クルアスから何も聞いてないワケ?最近来たのよ♪」
「へぇそうですか…」
「なによ久しぶりなのに薄いわねぇー。
 ていうか、カイス君がここにいるってコトはこのバトン、やるんでしょ?」

「えぇぇ…誰と…」
「もちろんあたしとv」
「……なんで」
「なんでって、しょーがないじゃない、親の命令だもの」
「俺は何も聞いてませんけど」
「えぇー、でもここにいるってコトはやれってことなんでしょ、たぶん。
 さっさと次行きましょ♪」


▼二人そろいましたか?では始めます。まず簡単な自己紹介をお願いします。
「あたしはドンカラス♀のクラミネよvほらカイス君も!」
「君付けで呼ぶのやめてくんないですかね」
「なんでよぉー、いいじゃない似合うんだから」
「嫌だ」
「何が嫌なワケぇ?クルアスも君付けはやめろって言ってたけど」
「とにかく嫌なの!!つーかアンタ自体好きじゃない、悪いけど」
「そんなことわかってるわよ、昔っからでしょ♪ていうかカイス君も答えなきゃ」
「…ちっ(舌打ち)…俺はカイス。♂のドンカラスです」
「そーそーじゃ、次行きましょ♪」

▼二人はどういう関係?
「さぁねぇ」
「冷たいわねぇー、昔からの付き合いじゃない」
「それはクルアスと。ねーちゃんにそんなに世話になった覚えありませんけど」
「まーね、クルアスとだって一緒にいたのはそんなに長くないしねぇ」
「大体なんで今更来るわけ?クルアスだってそんなこと望んでないっしょ」
「あたしにだって色々あるの!ていうか戻ってきちゃダメなワケ?」
「俺はもう会いたくなかった」
「んもぉー、ホントはっきり言ってくれるわねぇー…。
 あたしのこと嫌いなのは別にいいんだけど、もーちょっと機嫌直してくれない?」

「誰のせいでこーなったと思ってんですか」
「あたしでしょ♪あたしと2人っきりがイヤならクルアスでも連れてくる?」
「……いい。クルアスにあたっちゃいそーだし」
「そ、じゃあ少しは機嫌直してねぇ♪」

▼ふたりが戦ったら、どっちが勝つと思う?
「俺だね。ねーちゃんに負けるなんてこれ以上の屈辱はないですよ」
「なによぉ、わかんないじゃない?」
「じゃあやってみようか?ボコボコにしてやるよ」
「えぇー、嫌よバトンの途中だし!」
「ま、俺はいつでも受けて立ちますから。実力の差を知ればいいさ」

▼ぶっちゃけお互いのこと、好き?
「まーね♪あたしのことは嫌いなんだろーけど」
「えぇ、そりゃもう。アンタに好かれてるってコトも吐き気がするわ」
「もー、そこまで嫌わなくたっていいじゃない」
「そこまで嫌われてると分かっててよく好きだなんて言えるね。
 いっそ嫌ってくれた方が俺も楽なんだけど」

「あー、それはムリね。あたしカイス君みたいな人は結構好きだもの♪」
「……クルアスと姉弟だなんて思えないね。二度と俺の前で好きだなんて言わないでください」
「クルアスと似てないのは分かってるわよ。
 それに心配しなくてもそんなやたらと好き好き言わないから♪」

「じゃあ二度と俺の前に出てこないでください。
 …せっかく離れられたと思ったのに…ったく…(小声)」

「それはムリじゃない?あたし今クルアス達と一緒にいるもの」
「∑はぁ!?……うっわ…最悪…」

▼これで擬人化さんへの質問は終わりです。
では管理人さん、このバトンを、1~10人の方に回してください。
回してくれた方にリターンするのも(回してくれた方のおうちに擬人化が3人以上いれば)OKです。

「んー、あたしは止めるわ」
「俺も止める。じゃ、俺は帰りますから」
「もー、そっけないわねぇ。ま、いーけど。
 それじゃ、ここまで見てくれてありがとーございましたぁ♪」


カイスさんはクルアスさんのねーちゃん大嫌いなのでこうなっているわけですが
なんで大嫌いなのかよくわからない(ぁ)こういうタイプは嫌いなんでしょうね
俺がアイツでアイツが俺バトンだぜ!マルスさん!
2007年 08月 21日 (火) 20:15 | 編集
本日3つ目。カラン君とラスアさんです

俺がアイツでアイツが俺バトン
指定:●カラン(ヤミカラス♂/中身はラスアさん) ●ラスアさん(レントラー♂/中身はカラン)

1.まずはお名前と入れ替わった相手の名前を教えて下さい。
「えっと…僕はラスア。今は…あの…カランと入れ替わってるけど…orz」
「ヤミカラス♂のカランです。
 まさか本当にやることになるとは思いませんでしたね、ラスア(にこ)」

「うぅ…カランがあんなこと言うからだよ!」
「嫌なんですか?」
「ううん、そうじゃないけど…そうじゃないけどさぁぁ…!!」
「そうじゃないなら何なんですか」
「も…もういいよ…名前言ったんだし、早く次行こう?;」

2.入れ替わっちゃった!第一印象は?
「…そうだなぁ…自分が目の前にいると変な感じですね」
「うん…僕、普段敬語使わないし…」
「それにこの服…少し動きづらいですね」
「そ…それは着慣れてないからじゃないの?僕だってこういう服は慣れてないよ…」
「まぁ、このバトンの間だけですしね。次に行きましょうか」

3.この状態で一日何する?
「何するって言われても…カラン普段何してるの?」
「…急に聞かれてもなぁ…。フィアに付き合ってることは多いですよ」
「そっか…。とりあえず別に…やりたいことは無いかなぁ…」
「じゃあおれは…せっかくラスアになってるんだし、
 クルアスにちょっかい出してみたいですね(にこ)」

「∑ぇえっ!?やめてよ…!クルアスに変なことしないでよ…!」
「そんなに怖がることないじゃないですか。同じチームの仲間なのにまだ慣れてないんですか」
「慣れてないとかじゃなくて…!;あとから仕返しされるの僕じゃんか!;;」
「そうですね(にこ)」
「そうですねじゃないよっ!クルアスならあとから説明したって
 面白がって僕にちょっかい出してくるよ…!orz」

「仕方ないですよ、クルアスはそういう人ですから」
「うぅぅ…もうやだよ…orz」

4.これを見たあなたの周りの人々の反応は?
「おやおや、楽しそうですねぇお二方v」
「あれ、クルアス。今ちょうどクルアスの話題が出てたんですよ。ねぇ、ラスア?(にこ)」
「ク…クルアス!カランが僕の姿でクルアスにちょっかい出したいとか言うんだよ…!;;」
「おや、そうですか。中身がカランだと分かっていても、
 ラスアにちょっかいを出されるのは腹が立ちますから仕返しをどうぞお楽しみにv(にこ)」

「うぅ…;;よりさんクルアスのこと止めてよぉ…!;;」
「…止めてもムダだろ?」
「ムダじゃないよっ!よりさんいつも止めようとしないじゃんかぁ…!!orz」
「…だから、止めたってクルアスが聞くわけないだろ?」
「聞くかもしれないじゃん…!!クルアスだって大人なんだから…!;;」
「…クルアス、仕返しやめてほしいってさ、…ラスアが」
「あー、残念ながらやめられませんねぇ。わざとやってますのでv(にこ)」
「…ほら」
「うぅ―――…;orz 酷いよクルアスもカランも…!!」

5.相手になってしてやりたい!ってことは?
「ないよ、別に…orz さっきも言ったけど…」
「じゃあおれもさっき言いましたけど、クルアスにちょっかい出してみたいですね(にこ)」
「私の目の前でそれを言われても困るんですけどねv」
「あはは、聞かなかったことにしておいてくださいv」
「うぅぅ…よりさん…クルアスを止められないならカランを止めてよぉ…!orz」
「…ラスアも、諦め悪いね」
「カランの姿でそんなことをしていると面白いだけですよvねぇ、カラン(にこ)」
「そうですね。よりさんに頼らないで自分でなんとかしようとは思わないんですか」
「僕が言ったって2人とも聞いてくれないじゃんか…!」
「分かっているなら諦めなさいv」

6.逆にされたくないことって?
「…カランのやりたいこと…orz」
「嫌だなぁ、せっかく入れ替わったんだから遊んでおかないと(にこ)」
「カランにとっては遊びでも仕返しされるのは僕なんだよっ…!!」
「そうですね(にこ)仕返しされるのがおれならやりませんよ」
「クルアスもっ!中身がカランだって分かってるんならカランに仕返しするべきじゃんか…!
 なんで僕なの!?orz」

「言ったでしょう、
 カランだと分かっていてもラスアにちょっかいを出されるのは腹が立つので、とv
 たかが遊びに何をそんなに必死になってるんですかv」

「ラスアがどれだけクルアスのことを恐れてるかよくわかりますね」
「だってクルアスのことだから仕返しとか遊びじゃ済まないよ…!」
「だから面白いんじゃないですか(にこ)」
「面白くないよっ!!もう…!orz カランも答えて早く次行こう…?;」
「あぁ…そうですね、おれの体でそんな半泣きにならないでくださいよ」
「誰のせいだとおもってるの…!?orz」

7.正直今の自分どう?
「うぅ…身体自体は別に悪くないけど…早く戻りたいよ…!」
「待ってください、イタズラしてからじゃないとv」
「イタズラしないでよっ!!もう…なんでこんなことになるんだろう…orz」
「まぁ、元に戻ったら戻ったで、ラスアとは話したい事もありますからね」
「∑…!!話さなくていいよ…!戻ったらすぐ帰るよ…!」
「帰しませんよ(にこ)あの時言いかけたのがおれに対する本心なんだろう?
 気になるじゃないですかv」

「なんでもないから…!気にしなくていいよ…!」
「何焦ってるんですか。おれに聞かれちゃまずいことなんですか?ねぇ、ラスア?」
「カ…カランもしつこいよっ…!;;は、早く終わらせようよ…!」

8.元の体に戻れたとしたら今すぐ戻る?
「いいえ?気の済むまで遊ばせてもらいます(にこ)」
「やだぁぁぁ…!!orz 戻るよ…絶対すぐ戻るよ…!」
「…あの、さ。…カランの声でそんな…半泣きになってると…;」
「虫唾が走りますね(にこ)」
「だから誰のせいでこうなってると思ってるのっ!?」
「おれのせいだって言いたいんですよねv」
「そうだよカランのせいだよ…!!うわぁぁん…!!」
「おやおや、ラスアは疲れてしまったようですねv」
「で、自分は可哀想な被害者ですか?
 あなただっておれとよりさんだったらおれと入れ替わりたかったんだろう?
 フィアにでも会ってくればいいじゃないですか」

「ホントに入れ替わる事になるなんて思わないじゃんか…!フィアには元の姿で会いたいよ…!」
「こういうバトンがあること、ラスアだって知ってたんだろう?
 そんな軽い気持ちでおれと入れ替わりたいなんていうからですよ(にこ)」

「“入れ替わるとしたら”カランって言っただけだよ…!」
「そこでおれじゃなくてよりさんを選んでればこんなことにはならなかったんですよ」
「…そしたら俺がやらされるじゃないか…ラスアと…」
「やらされないよ…!よりさんはカランみたいなこと言わないし…!」
「…でも「それじゃ、話がズレてきてるみたいだし、次に行きましょうかv」

9.大変! 戻れなくなっちゃった!
「やだぁぁ…!!最悪だよ…!この世の終わりだよ…!」
「そうきっぱり言われると、ねぇ。…おれも気が長い方ではないですよ?」
「∑!! ご…ごめんなさい…;;」
「…そういう風に言えるんなら、あの話の続きだってもちろん話せますよね(にこ)」
「∑∑!!! こ…こんなとこで掘り返さないでよ!」
「…まぁ、それはあとでじっくり聞かせてもらいますから、今は聞きませんけど。
 戻れないんじゃイタズラしても面白くないですね」

「仕返しする側としてはそれでも面白いですけどねv」
「あはは、仕返しされるのがラスア本人だから面白いんですよ。
 戻れないんなら別に何もしないでしょうね」

「それならそれで助かりますから良いですよv」
「ていうかクルアスは僕に限らず誰かにちょっかい出すのが好きなんだよね…;;」

10.次に回す人をそれぞれ2名選んで下さい。
※もう元に戻ってます
「僕は止めるよ…回す気力なんてないよ…orz」
「おれも止めます。誰に回っているのか把握できてないので」
「それじゃ、もう終わりだよねっ 僕帰るからねっ!;」
「あれ、忘れたんですか。話があるんで、ちょっと一緒に来てください(にこ)」
「∑やだぁぁぁ…!!ね、クルアス早く帰ろう?;;」
「いいですよvカラン、後ほどラスアを連れてまたそちらに行きますので、
 一度帰してあげて下さいv」

「あぁ、それなら構いませんよ。じゃあラスア、お疲れ様でした。また後ほどv」
「∑やだってばぁぁ…!!うぅぅ…カランもクルアスもやっぱヒドいよぉ…!!orz」
俺がアイツでアイツが俺バトンだぜ!マルスさん!
2007年 08月 21日 (火) 19:52 | 編集
嫌がるより兄にムリヤリクルアスさんが回したやつ。

俺がアイツでアイツが俺バトン
指定:●より(ヤミカラス♂/中身はアズさん) ●アズさん(バシャーモ♀/中身はより)

1.まずはお名前と入れ替わった相手の名前を教えて下さい。
「えっと…俺はより。今はアズ…さん、と入れ替わってるけど…」
「私はアズだよ。今は見た目よりさんだけどさ!
 あっはは、なかなか面白いじゃん、このバトン」

「…俺は早く戻りたい…けどな…」
「そんなこと言わないでさー。回されちゃったのはしょーがないんだし!」
「…はぁorz」

2.入れ替わっちゃった!第一印象は?
「うーん…結構楽な服装してるよね。ちょっと暑いけど」
「そうかな…。俺は…こういう服は着慣れてないから…、余計に…(早く戻りたい)」
「着慣れてないっていうか身体自体違うしねぇ」
「…そうだね、女性と入れ替わるなんて…想像もしなかったし…」
「ま、このバトンの間だけだし、結構面白いからいーけどさ!」

3.この状態で一日何する?
「別に…何もしたくないよ…orz」
「なーんでそんなに元気ないワケ?そんなに嫌?」
「…悪いけど…いい気はしないな…」
「つまりは嫌ってことね、まぁいーけどさ。
 ずっと入れ替わってるワケじゃないんだしさぁ、少しは元気出してよ」

「……。…で、君は?」
「んー、よりさんが普段何してるかわかんないし。その時の気分によるんじゃない?」

4.これを見たあなたの周りの人々の反応は?
「やっほー、2人とも♪ちゃんとやってますかー?」
「あれ、カイス」
「うわー、より兄に呼び捨てされた(笑)より兄ー、元気?」
「…元気そうに見えますか…」
「あー、とても見えないねぇ。ほらクルアス、こいつがアズ。中身はより兄だけどさ」
「こんにちは、よりさんvアズさんは初めまして、ですね」
「クルアスさん?だっけ。初めましてだね。見たことはあるんだけど」
「…なんでカイスさんが来るんですか…」
「なんで来ちゃいけないんですか。俺は2人のこと知ってるし。
 クルアスは俺が連れてきただけ。どーしたのさ、ごきげんナナメ?」

「それではアズさんに失礼ですよ。以前も言ったでしょう」
「んー、私は別にいいんだけどさぁ、あんまり凹まれてると調子狂うっていうか、ねぇ。あはは」
「ほらー、アズが困ってるでしょ。大人気ない」
「嫌なら嫌でいいけど、もーちょっと元気出してもらえると嬉しいなぁ。
 もーすぐ半分だしさ!」

「……(はぁ)…わかった」
「うん、ありがと!」

5.相手になってしてやりたい!ってことは?
「別に…」
「私も別にやりたいことはないかな。
 さっきも言ったけど、普段のよりさんがどんなだかわかんないし」

「普段のよりさんじゃやらないようなことやってみてほしいなぁ。
 いつもの優しいお兄さんキャラをぶち壊せばいいんだよ♪」

「あはは、キャラをぶち壊すんならもう壊れてる気がするけどね(笑)」
「まぁねぇ。そんな明るいキャラじゃないし(笑)」
「私のキャラも壊れてるし、別にいーじゃん♪」

6.逆にされたくないことって?
「んー、特に思いつかないけど…あんまり暗ーくならないでほしいかなぁ」
「つってもより兄もともと暗ーいもんねぇ」
「……;;」
「え、私は別に暗い人だとは思ってないんだけどなぁ(苦笑)」
「よりさんは暗いというより大人しいんですよねv」
「だって。まーそう言われると確かに、暗いっていうより静かだわな」
「…誰のせいで暗くなったと思って…」
「えー、なになに?俺のせい?バトン回したのはクルアスっしょ?」
「私が悪いと言うなら、一緒に答えていたカイスも同罪ですよv」
「なーんでさ(笑)俺はアズに回したの!」
「でも一緒にやってたことには変わりないんでしょ(笑)」
「あ――はいはいはい、わかりましたよー嫌なのに回しちゃって悪いねぇ。
 でもより兄なら許してくれると思ってるからv」

「……その性格…、羨ましいくらいですよ」
「だそうですよ、良かったですねv」
「よくないよ、嫌味だろ(笑)より兄も答えな」
「…この状態…絶対みんなには…見られたくない…」
「あー、私もその状態でクロたちに見られるのはちょっとイヤかな(笑)」

7.正直今の自分どう?
「……早く戻りたい…」
「別に悪くないよ。違和感はあるけど」
「より兄、お前…やっぱ機嫌悪いっしょ」
「…自分の体の方がいいだけです」
「まぁ、それは誰でも同じだよね(笑)」

8.元の体に戻れたとしたら今すぐ戻る?
「別に今すぐじゃなくてもいいけどなぁ」
「…戻る…」
「…よほど嫌なんですねぇ、よりさん」
「ま、他人に体に入られたら色々と…ねぇ、知られたくないこと知られかねないしねぇ」
「…それも…ありますけど……それより」
「自分の体の方が落ち着くんだろ」
「……はい」
「まぁ、私もカイス以外と入れ替わるのは出来れば避けたいですけどねぇ」
「自分の体より他人の体の方が落ち着く人なんていないだろーしね」

9.大変! 戻れなくなっちゃった!
「ぇえ、それはさすがに勘弁してほしいなぁ(笑)」
「……orz」
「…えーと…ホントに戻れなくなるなんてそんなことあるワケないんだからさ、
 そんなに落ち込まないでほしいなぁ(苦笑)」

「大丈夫、ホントに戻れないと思ったらこんなもんじゃないから(笑)
 より兄だってバカじゃないもんねぇ、より兄?」

「…わかってる…けど……もう嫌だ…orz」
「…本当に失礼なくらい落ち込みますねぇ」
「わかってるなら別にいいけど…(苦笑)
 もうすぐ戻れるからさ、もーちょっと元気出してよ」

「ほらほら、これ終わったら戻れるんだからさ」
「……はい…」

10.次に回す人をそれぞれ2名選んで下さい。
※もう元に戻ってます
「あー、私は止めるよ。誰か回したい人、いる?」
「では私が代わりによりさんキール君、でしたっけ?に回しますv」
「∑っ…なんで…クルアスがキールのこと…」
「あ、俺が話した(笑)」
「……orz」
「それよりまた自分に回されてんの、気付いてる?」
「…っなんで…よりによってキールと…!!」
「カイスが話すから悪いんですよ」
「えー、俺のせい?まーいいけど、より兄は回さない?」
「…止めます」
「じゃ、俺が回していい?あ、OK?じゃあー、クルアスラスアさんでv」
「こらこら、何言ってるんですかこの人は」
「本気ですよ?クルアスとカエイ君でも俺はいいけど。お前嫌っしょ」
「それ以前に他の方と入れ替わるのが嫌なんですけどねぇ…」
「お前だってより兄嫌がってたのにこれ回したんだし。
 ま、ラスアさんなら気付かないさ、大丈夫大丈夫」

「…やれやれ。まぁ、ラスアならまだ良いでしょう」
「…?…何の話ですか」
「ん、何でもないv」
「さ、ではそろそろ終わらせましょうかv」
「はいはい、んじゃ、終了でーすありがとうございましたーv」

より兄は腕に包帯してるので、それを知られたくないから。
クルアスさんは過去話関係で傷跡が残ってるので、それを知られたくないから入れ替わりたくないのでした。
そういう意味ではその・・・3秒という差はマルスさんには大きいというか
2007年 08月 21日 (火) 19:45 | 編集
相互絵でまつもとさんが手前なのは狙いました!!韻城さんだから手前はガイ様だな!と思って・・・!(?)>韻城さん

そんなわけで今日は口調バトン。


【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定:●カラン(ヤミカラス♂)

こんばんは。今日はおれが代弁させていただきます。
回してくださった春日さん、ありがとうございましたvこれは以前頂いたものですけど、今日回していただいたものも受け取ってますので。

えぇと・・・昨日日記をサボったのは、ポケセンに行った後、初めは行く予定のなかったアニメイトにまで行って疲れたからです。本店に行ったのは久しぶりですね。いつもは川越で済ませちゃいますから。
道をよく覚えていなかったので、適当に進んで無事にたどり着きました。FE聖戦のフィギュアだけ買って終わりましたけど。シグルドさんはティルフィングを持ってるのに、レヴィンさんはフォルセティ持ってないんですね。
ポケセンでは、ムウマージのモンコレと、あとはカードばかり買ってましたね。大佐さんが、カードのドンカラスが欲しくてたくさん買っていたんですよ。だからつられて、もう持ってるくせにおれ・・・の主人も買ってたみたいです。・・・おれが買うわけないじゃないですか(にこ
ユニオンルームも人が多かったですね。そこらへんのお子様とバトルもしましたけど、
「そこらへんのお子様って失礼じゃないかカラン君!!
・・・レベル100ばかりでした。2人目はシェイミまで持ってましたしね。改造は嫌だからって、こちらから降参したのは誰ですか。
俺です。いいんです向こうは相手がどこにいるかわかってなかったっぽいから
ちなみに勝敗はわかってましたけど、大佐さんとも対戦したんですよ。一軍同士でやると、大佐さんのパール軍は勝てないみたいですね(にこ)「俺勝てないじゃん」と言いつつも、普通に対戦してくれたのはどうしてですか?

そういえば電車の中で、一軍がレベル100になったときのステータスを見たくて、ふしぎなアメを大量に与えてましたよ。・・・セーブはせずに消しましたけどね。
とりあえずエトとカイスとおれだけ100にさせられたんですけど、エトはともかく、カイスとおれのステータスが惜しいことになったみたいなので、二度と100にはしないそうですv(にこ

それもあるけど、100にするともう育てられないからずっとボックス行きになりそうだからね。

それと今日は・・・久しぶりにバトレボをしてましたね。少し熱が冷めてきたのか、すぐに飽きてバテン2をしてたんですけど。それもサウンドテストを聴いていただけですね。
ラスボス戦の後でセーブしてあるのかと思いきや、ラスボス手前でセーブしてありました。ボス戦後にセーブしてしまったのは大佐さんでしたね(にこ
ヘラクレスドラゴンと1回だけ戦って終了したみたいです。何のために起動したんですか。
・・・あ、ステータス画面を出したら、大佐さんが「おい、体力が増えてるぞ!」って言ったので、マグナス確認してみたら、山りんご作戦続行中でした(にこ
山りんごがないと勝てないんですか。

うん。山りんごのおかげでギロにも勝った。

あとは・・・・・・、あぁ、明日は登校日でしたね。残って課題をやるとか言っていた気がしますが、今の気分だと終わったらすぐに帰って来そうですね。・・・展示の代表者だからともらった文化祭関係の資料、貰っただけで何もしてないんですが・・・大丈夫なんですか。
ていうか展示の代表者も実行委員会に行かなくてはいけないのかどうなのか。それが僕はわからない。そして「店の名前」って書いてあるところに展示の場合なんて書けばいいのかわからない。
・・・そのくらい、明日聞けばいいじゃないですか。
そうですね。

それじゃ、このくらいで終わりにします。
回すのは・・・、まだもう1回分頂いてるので、そのときにでも。今回はフリーにします。
回してくださって、ありがとうございましたv(にこ


おわり!
新記事でバトンを4つ投稿しますゆえ1ページ今日の記事で埋まるであろう
食っていいか、マルスさん?
2007年 08月 16日 (木) 16:31 | 編集
【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定:●マージ(ムウマージ♂)

・・・これ・・・、みんな、代弁でやってるから・・・、ボクたちも、代弁でいくみたい・・・だよ・・・。(ぁ
Ψ水城さん・・・バトン、どうもありがとう・・・。

・・・さっきまで、トランスフォーマー・・・見に行ってたんだ・・・。・・・それより、ルカリオが・・・気になって、仕方なかったみたい、だけど・・・。・・・でも、面白かったよ。
映画の中で・・・、「まったく親というものはイライラするな・・・始末していいか?」っていう・・・台詞が、あったけど・・・、それを聞いて、バテン2の・・・ギロを思い出したんだ・・・。・・・だから、タイトルが、ギロの台詞なんだよ・・・(?)
映画見てから、車の中で・・・ワンセグで、ちょっとだけ・・・ルカリオ見た・・・けど・・・ほんとに・・・ルカリオの声、サギ君と似てる、ね・・・。
途中からじゃ・・・話がわかんない、から・・・・・・今度、借りてきて・・・見ると思う・・・。・・・夏休み中が・・・いいよね・・・。
昨日の・・・デオキシスは・・・小西さん、ポケモンの声で、よく出てるから・・・この映画では、きっと、レックウザだよ・・・って、半分、冗談で言ってたら・・・ほんとにレックウザだった・・・・・・。すごいね・・・
・・・今日の、ポケモンは・・・ムウマージ、だね・・・、そういえば・・・・・・。

・・・あとは・・・、漫画の、課題・・・いい加減に、やらないとまずいから・・・、下書き、終わらせようと思ったのに・・・・・・。・・・コマ割りだけで、・・・終わったんだよ・・・。・・・どうするんだろう・・・・・・。
明日は、・・・バス旅行で、疲れるだろうし・・・明後日は、パルシティだから・・・、2日連続で、早起きなんだ・・・。遅くまで、起きてられないのに、ね・・・・・・。
・・・・・・幕張に行くときも、・・・1時間半くらいで、着く予定・・・だったんだけど・・・、電車に、乗り遅れたりしたから・・・2時間、かかったんだよ・・・。
横浜も・・・同じくらいかかる・・・・・・と、思う・・・から・・・。7時半、くらいの・・・電車かな・・・。・・・・・・混んでるんだろうな・・・、埼京線・・・。

・・・それと・・・Wi-Fiページに、・・・色違いのタネボーと・・・ヤミカラスと・・・、タマゴ技の、ヤミカラス・・・追加したよ・・・。・・・更新したところは、・・・文字色、変えることに・・・したみたい・・・。
・・・あと・・・、タマゴ技のイーブイは・・・遺伝用の、ノコッチを・・・ボックス整理のときに・・・、間違って、逃がしちゃったみたいで・・・・・・できなくなっちゃったから、削除したよ・・・。

・・・・・・もう、いいかな・・・。・・・終わりに・・・するね・・・。
・・・バトンは・・・・・・これ、まだ・・・カランもやると思うから・・・、ボクは・・・フリーにするね・・・。
・・・・・・。・・・終わり・・・です・・・。
マルスさんに暖かい手を差し伸べてやる必要がある
2007年 08月 14日 (火) 13:35 | 編集
【うさぎバトン】
■コレが回って来たら次に書く日記の語尾全てに「ぴょん」「うさ」を付けなくてはならないぴょん。
■一人称は必ず【ラヴィちゃん】にするぴょん。
■日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わんぴょん。
■日記の最後にバトンを回す5羽の名前を記入するのを忘れないで欲しいうさ。
■既にやった事がある人でも回されたら何度でもやるうさよ~。

指定:●カイス(ドンカラス♂)


あれ!?うさぎバトンって次はカランの番じゃなかった?
・・・それよりなんですか、それ・・・
・・・・・・ハイラル王国に伝わる伝説の勇者様がつけてたうさみみだそうです・・・orz
言ってる意味がわかんないよ。
で、誰からなんですか。
(楽人さん宅の)トーリィからの回し返し・・・。ご主人サマがさ、『カイスさんカイスさん!!(ムラさん宅の)ポータさんからうさぎバトンが来たぞ!お前まだやってないのあるんだから次カラン君のはずだったけど溜めると悪いから先にやれこんのやろう―――!!!』って・・・、愛してるバトンあれだけ溜めといて何言ってんですかね。だったらエトに愛してるバトンやらせろっての!4つ溜めてんですよあいつ!
∑い・・・嫌だよ!それならカイスだって3つ溜めてるじゃないか!猫バトンだってあるくせに!
猫バトンだってお前のが溜めてるだろ!?嫌だとか言ったってあの親から逃げられるわけないんだよ!!
・・・・・・いのちゃん。
はいなのです!このような低レベルな争いなどわらわの”かみなり”で一撃・・・

・・・・・・さっさと始めてください(にっこり

・・・・・・えー・・・今日は、ラヴィちゃんが、日記の代弁をしますぴょん・・・。
つっても今日は・・・まだなんにもしてないんで、書くことないんだぴょん。終わっていい?

ダメ。もっと長く話そう。
だーって昨日のことは昨日言っちゃってるじゃないですか。・・・ぴょん。今日は何にもしてないしぴょん。課題も進んでないしぴょん。ていうか昨日はサボったみたいだぴょん・・・。
・・・あー、最近ポケモン起動してないみたいだぴょんよ。じゃあ何してるかってーと、えーと・・・太鼓?どんだけハマってんですか。・・・ぴょん。

ワンダーモモーイ歌いたいね、カイスさん。
・・・俺・・・、ラヴィちゃんと?いくらご主人サマでもそれは謹んで遠慮させていただきますぴょんよ。
じゃあ日本ブレイク工業歌おう。にほーんブレイクこうーぎょうーだよ
(無視)昨日は、大佐さんが黒執事のドラマCDとアビスのサントラ聴いてましたぴょん。アビスのサントラはラヴィちゃんも一緒に聴いてましたけどね、ドラマCDは聴いてたり聴いてなかったりだったぴょん。
最近ポケモンやってないのは、ポケモンやるより課題やらんとヤバイと思ってるからだよ
じゃあ太鼓もやめるべきなんじゃないですかぴょん。
だって漫画と見開き、どっちもやったらトーン足りないから、買うまではやる気でないんだぴょん。横浜パルシティの帰りに世界堂に寄る気満々だから、大佐さんよろしくぴょん。
やれるとこまでやっときゃいいのにぴょん・・・ていうかうつってますよぴょん。
うん。漫画は下書き終わるまでが個人的に超絶めんどくさくてやってらんないぴょんよ。その先の方が好きだぴょん。
・・・だーからキャラデザコースにしたんだぴょん?落書きはよくするくせに漫画じゃそれは嫌いなんですかぴょん。
うん。確か後期からは漫画製作なくなるんだよね。キャラデザコース。パースだっけ?
ま、どーでもいいですけどぴょん。長くなってきたんで終わっていい?
会話で長くなってるだけじゃん。ぴょん。
割り込んできたのはご主人サマだぴょんよ。あ、恋人夫婦のらぶらぶ絵は1組目の下書きで止まってるそうですぴょん。構図が浮かんでるカップルと、まだ浮かんでないカップルがあるから、浮かんでるカップルから描くか、反応を頂いてるのを確認した順で描くかで悩んでるみたいだぴょん。同じ人に二組関係繋いでもらってる場合は、多分どっちか一組を描くと思いますぴょん。

えーと・・・もう終わりたいんですけど。

いいよ。僕はジラーチ見てきます。さようならカイスさん!!ノシ
はい、さよーなら。回す人はー、ちょっと疲れたんで止めるわ。
はいおわり。次はカラン君です!!(?)


カイスさんが疲れてちょっとおかしくなっている
あいつらバトンだぜ!マルスさん!
2007年 08月 04日 (土) 14:48 | 編集
あいつらバトンを全部消化しろ!!
池地さん宅の霙さんから頂きました!ありがとうございます!
これは2人というのもうちの子なので対象の2人も乱入。

あいつらバトン
指定:●エト(エンペルト♂)●カイス(ドンカラス♂)●カラン(ヤミカラス♂)

■あなたの名前と2人の名前は?
僕はエト。エンペルトの♂だよ。
2人は、ドンカラス♂のカイスとヤミカラス♂のカラン。僕も2人もダイヤ軍の仲間だよ。


■2人の関係と、あなたから見た2人はどんな感じですか?(印象・例え等
関係は・・・さっきも言ったけど同じチームの仲間。
僕から見ると、・・・カイスの方が進化系のくせに立場弱い気がする。

∑えぇぇ、だってこいつは・・・ねぇ。こういう奴だし。
こういう奴ってどういう奴ですか。
なんかさー、威圧感あるんですけど(笑)逆らっちゃいけないような、ねぇ、エト?
・・・うん。
そうですか。・・・まぁカイスはともかくエトはリーダーなんだし、あなたこそそれらしく振舞えばいいんですよ(にこ
エトがリーダーっぽく振舞ったら俺笑っちゃいそうだなぁv
お前、リーダーとか向いてるんだか向いてないんだかわかんないね。見た目だけ?

∑みた・・・っ、カイスはいちいち失礼なんだよ!!

■2人に関して忘れがたい、印象に残っているエピソードが有ったら教えて下さい。
エピソードかぁ。・・・いろいろありすぎてわかんないな・・・
えー、それじゃつまんないじゃないですか。何でもいいから聞かせてv
内容によっては、こうやって出てこれるのも今日で終わりかもしれませんけどね(にこ
∑何の話!!??
こわー(笑)カランの気に障らない程度にどうぞv
うーん・・・・・・。エピソードっていうか、2人とも夜たまにいなくなってるじゃないか。2人で何してるのさ
・・・あー・・・あはは、お前起きてたんだ?
それだけ言われるとものすごく誤解を招きそうなんですけどね、より兄に会いに行ってんの

なんで?よりさんだって寝なきゃいけないんじゃ・・・
よりさんは寝なくても平気な体質みたいですね。まったく寝ないこともよくあるみたいですよ
そうそう。だからちょっとね、より兄なら俺たちの夜遊びにも付き合ってくれるんですよv
・・・ふーん・・・・・・(怪しいなぁ・・・
本当は密会です(

■2人が大喧嘩している場面に出くわしてしまいました!あなたならどうする?
カイスとカランって喧嘩はしないよね。
まぁね。もししてたらどうする?
れいとうビームで止める(
・・・・・・。・・・・・・どう思う?
それで止めたらあとでどうなるか、わかってますよね(にこ
・・・じゃ、じゃあどうすればいいのさ!;

■1日だけ2人のどちらかと入れ替わらなければなりません。 どっちと入れ替わりますか?
別にどっちでもいいな・・・どっちと替わっても結局このチームにいるんだし
じゃあ俺、お前と入れ替わってみたいなぁ。
なんで?
入れ替わったままカエイ君にお会いしてみたいなぁ、ってね。
いいけど変なことしないでよ。元に戻ったあと僕が怒られるんだから!
そしたらネタばらしー♪実は俺でしたーってさ
・・・ならいいや。
・・・それで信じてもらえるかわかりませんけどね。

■ぶっちゃけ2人には今後どうなって欲しいですか?
ぶっちゃけることでもないけど・・・別にいいよ、このままで
なんだ、何か言われるかと思ったのに
エトがそれでいいなら、おれはいつも通りいかせてもらいますよ(にこ

■この2人に関してこの人に答えて欲しい、 という方がいましたらどうぞ。
じゃあ、ブログリンク記念に(?)
(潤さん宅の)若さんに、あくあさんと名無しさんについて、で回してもいいかな?
忙しかったり面倒だったら、無理にやらなくてもいいから。えっと・・・よろしくお願いします。


他所の子について答えるより自分の子について答えさせる方が時間がかかるのは何故だ!
↓の二つのバトン、投稿にぴったし1時間の差がありますよ!
やはり続きはコピペ用です!
あいつらバトンだぜ!マルスさん!
2007年 08月 04日 (土) 12:51 | 編集
やることがないがお絵かきもする気がないのでバトンをする。
引き続き大佐さんからのあいつらバトン!最近カラン君バトン出現率高いですね。アミダでたまたまよく当たってたというだけなんですが!ダイヤ一軍は6人しかいないので救助隊と比べると少ないから当選確率が(?)高いからなんですが!昨日大佐さんに協力してもらい新たにやったアミダでも実はまた当たっていたりするんですが!でも二軍や頂きっ子たちもダイヤ軍メンバーですので全員入れるととてつもなく多い。頂きっ子は特に多いので別ページにしてしまっておりますが。擬人化部屋には育て終えた子しか載せてませんが実は60匹超えていますぞ!”軍”だからいいんですよ(?)

あいつらバトン
指定:●カラン(ヤミカラス♂)

■あなたの名前と2人の名前は?
ヤミカラス♂のカランといいます。
2人は、レントラー♂のラスアとドンカラス♂のクルアス。
ラスアもクルアスも同じパール軍のメンバーですね。


■2人の関係と、あなたから見た2人はどんな感じですか?(印象・例え等
関係・・・、そうだなぁ、いじめっ子といじめられっ子ですか(にこ
・・・あ、親玉とその下っ端にも見えますねv
わかっているとは思いますけどもちろん、どちらも後者がラスアですよ(にっこりv


■2人に関して忘れがたい、印象に残っているエピソードが有ったら教えて下さい。
そうですね・・・よりさんが八つ当たりでラスアに猫バトンを回したことがありますけど、
その後のラスアの反応が・・・下っ端とは思えないほどに失礼な行動をとっていたことですかv
胸倉を掴んで怒鳴り散らすなんて、ねぇ(にこ
あ、いじめられっ子にしては勇気ある行動だと思いますよ。
自分の立場をわかっていないようにも思えますけど、ラスアもなかなかやりますね(にっこり
でもあれはクルアスのせいじゃなくて、
自分もあれだけ嫌がっていたのに八つ当たりなんかで被害者を増やしたよりさんが悪いように思いますけどね。
よりさんの胸倉掴んで怒鳴り散らせば多少効果はあったんじゃないですか?
・・・あぁ、よりさんも胸倉掴まれて怒鳴られるのは慣れっこでしたね(にこ)
←キールによくやられている
どっちにしろ無駄ですか。残念でしたv
うわー、気持ちいいほどに言いたい放題(笑)お前だってすごい八つ当たりしてたじゃん(笑)←カイスさん

■2人が大喧嘩している場面に出くわしてしまいました!あなたならどうする?
傍観しますね。ラスアがクルアスに口で勝てるとは思えませんから。
放っておいてもそのうち治まるんじゃないですか。
あ、取っ組み合いになっても傍観しますよv相手がクルアスではそんなことはないと思いますけどね。


■1日だけ2人のどちらかと入れ替わらなければなりません。 どっちと入れ替わりますか?
別にどちらでもいいですけど・・・
おれと入れ替わって面白そうなのはラスアですかね(にこ
ラスアもおれとよりさんならおれと入れ替わることを望んでるみたいですし、今度やってみますか?
(あのバトンで(
それとひとつ話したいこともあるんですよ。
・・・おれに手を出すのは・・・何ですか?是非あなたの口から続きを聞かせてもらいたいなぁ、なんて(にこ


■ぶっちゃけ2人には今後どうなって欲しいですか?
今と変わらずこのままでお願いしますv(にこ
お前絶対怒ってるっしょ(笑)

■この2人に関してこの人に答えて欲しい、 という方がいましたらどうぞ。
カイスが回したみたいなんで、おれは止めます。
シャンさん、バトンありがとうございましたv


回してないけど続きはコピペ用(ぁ
もう一つできるかな!
あいつらバトンだぜ!マルスさん!
2007年 08月 04日 (土) 11:51 | 編集
アミダはしたけど隣の擬人化バトンばっかやるのも疲れたので今日は違うバトンー
そういえば学園モノバトンとか絵師あてはめバトンとかは回答済みなのでスルーさせていただきますがあてはめてくださってありがとうございます!
それと相互様語りバトンは相互さんがちょっと多すぎる ので、これもすみませんがスルーで・・・!

あいつらバトン
指定:●カイス(ドンカラス♂)

■あなたの名前と2人の名前は?
えーと、俺はドンカラスのカイス。2人はブースター♀のエンと、バシャーモ♀のアズ。2人とも俺の友達v
アズは救助隊の副リーダーで、エンはそのメンバーだってさ。


■2人の関係と、あなたから見た2人はどんな感じですか?(印象・例え等
あー・・・そーですねぇ、なんだろうなぁ。どんな感じって言われても・・・どんな感じ?
∑し、知らないよ!僕に聞かないでよ!←エト
あー、そっかお前エンのことは知らないか。・・・まぁ2人とも似てるよなぁ。付き合いやすいお人柄ー♪
関係ってのはー、同じ救助隊のメンバーってことでよろしいですかね。


■2人に関して忘れがたい、印象に残っているエピソードが有ったら教えて下さい。
えー?それはちょっとわかんないなぁ。
アズたちの救助隊には別に遊びに行ったりしないからさ。より兄んとこばっかなんでね。
あの2人に一緒に会うこともあんまりないし。


■2人が大喧嘩している場面に出くわしてしまいました!あなたならどうする?
傍観するのも面白そうだけど・・・やっぱ止めに入ると思うよ。喧嘩の原因にもよりますかね。
ま、喧嘩なんてしないと思いますけどねー。


■1日だけ2人のどちらかと入れ替わらなければなりません。 どっちと入れ替わりますか?
あ、これはエンvエンってノールの剣術の師匠らしいじゃん。
入れ替わったらノールに剣術指南してみたいなぁv俺は剣術なんて知らないけどさ(笑)


■ぶっちゃけ2人には今後どうなって欲しいですか?
えー、別にこれまで通りでいいんじゃないですかね。
仲良くやってってくださーい。


■この2人に関してこの人に答えて欲しい、 という方がいましたらどうぞ。
あ、じゃあこれ久しぶりだし回していい?
(大佐さん宅の)クルアスに俺と俺の子供たちについてお願いしまーすv
カルムとクルは2人で1人でv


回し返しをさらに回し返してそれがまた回し返されてきましたがまた回し返し!!!
突撃!隣の擬人化バトン11だぜ!マルスさん!
2007年 08月 02日 (木) 21:04 | 編集
とりあえずアミダコンビはこれで終わり!残りのもまたアミダはしますが
まほらさんから頂いたものです!ありがとうございます!

突撃!隣の擬人化バトン!

▼まず、このバトンでインタビューに答えてもらう
擬人化ポケを二人決めてその子達をここへ呼んで下さい。

これで7組目ですので、これは救助隊とダイヤ軍から1人ずつアミダで選出。●カイスさん●キール君でお願いします。
なんでこいつとなんだよ!よりによって!
だってアミダしたらそうなったんだもの。他にダイヤ軍にお前がよく知ってる人なんていないんだから、良かったと思え。
なんで俺そんなに嫌われてんの?君と一緒にバトンなんてやったっけか
一緒にやったことはないけど、ノール君に来たあいつらバトンでエトと共に乱入してただろう。
∑覚えてねぇのかよ!
ノール宛のバトンねぇ。・・・・・・・・・・・・あー・・・忘れちゃったなぁ。悪いねv
だーっ!お前俺に「無謀くん」とか変なあだ名つけてたじゃねーか!
無謀・・・・・・・・・あー!あーあー、わかったわかった。思い出した。そういやありましたっけね、無謀くん
∑言うなー!!
ちなみにノール君へのあいつらバトンはこれです。2月!!

▼二人そろいましたか?では始めます。まず簡単な自己紹介をお願いします。
俺はドンカラス♂のカイス。ダイヤ軍のメンバーでーす
俺はキール。♂のサンダース・・・
で、平隊員v
うるせぇな!お前だって平隊員なんだろ!;
はい平隊員ですよー?それがどうかしました?
カイスさんは特に役割ないけど(ぁ)、主戦力なんだよ。先頭きって出ることはあんまりないけどね
・・・それほんとに主戦力なのかよ・・・;

▼二人はどういう関係?
あー、・・・無関係。
∑なんだよそれ!
・・・じゃあ、バトンで1回だけご一緒させていただいた関係?
乱入だけどな。
んー、まぁ別に特別関係が深いわけじゃないんで、思いつきませんv
なんでそんなやつとやらせんだよ・・・
アミダで決まったんだって言ってるだろ平隊員。
∑しつこいんだよお前は!!
俺以外のやつらとやることになったって同じっしょ。話したこともないのに
カラン君とエトとは微妙ーにあるよね。
・・・あー、そっか。エトはわかるけど(ノールへのあいつらバトン参照)カランは・・・いつ話した?
愛してるバトンと猫バトンを一緒にやるためにカラン君の番だったところを交代させたときです。
つーかあいついるんだったらあいつにやらせれば良かっただろ!猫バトン!
誰もカラン君いないから代わりにやれなんて言ってない。猫バトンはお前にやらせる予定だったのだ!!
まーいいじゃん、君が(猫バトンを)より兄に回せとか言ってたらほんとに回ってきてたしvいい気味だって思っときな
そ、それは・・・それはいいけどよ・・・
その言い方、カイスさんはどっちの味方なんですか。
あー、より兄ですよ?あんまりいじめないであげてくんないかなぁ
お前にそんなこと言われる筋合いねーだろ
君の嫉妬にどれだけ迷惑してるかまだわかんない?何も知らないくせに。
嫉妬なんかしてねーよ!
いや嫉妬です。キール君実は子供好きだからさぁ。羨ましくてたまらないんだ
∑うっ・・・うるせーんだよ!!;;大体なんでお前そんなにあいつに味方すんだよ!?
気になるから。なんかほっとけないっていうか、ね♪
カイスさんは子持ちのお父さんですから、より兄のこともそれはまるで息子のように可愛がっt
んー、それでもいいけどさぁ、歳近すぎるっしょ
そういう問題かよ!;

▼ふたりが戦ったら、どっちが勝つと思う?
ポケダンとダイヤじゃステータス全然違うからわかんないけど、タイプ的にキール君有利。
・・・お前、レベルいくつだよ?
んー、88。
・・・・・・・・・。
レベル的に勝てないと感じた。
い・・・っ、いちいちうるせーな!お前黙ってろよ!;;
言っておきますがカイスさんは、より兄より強いよ。そういう設定(
ぅ・・・・・・・・・っ
勝てないことを確信した。
あっははは、わかってもらえて嬉しいよv(

▼ぶっちゃけお互いのこと、好き?
別になんとも思わないなぁ。話したのもこれで2度目だし。
・・・俺は気にいらねぇけどな・・・
あっはは、まーねぇ。無理に気に入っていただかなくても結構ですよv

▼これで擬人化さんへの質問は終わりです。
では管理人さん、このバトンを、1~10人の方に回してください。
回してくれた方にリターンするのも(回してくれた方のおうちに擬人化が3人以上いれば)OKです。

さぁ回せ。もりもり回せ
・・・んじゃ、俺は遥日さんこあさんにv忙しけりゃスルーもOKですよ?
キール君、お前前回止めたから回さなかったら救助隊追放。
えぇぇー、重いなぁ(笑)
∑なんでだよ!!・・・・・・じゃあ、はるさん・・・に回す。
よろしくお願いしますは!?
なんなんだよお前!!俺にばっかりつっかかってきやがって!
よろしくお願いしまーす♪
よし、カイスさんいい子。キール君悪い子。
っ、よろしくお願いしま、す・・・

やはり続きはコピペ用です。
突撃!隣の擬人化バトン10だぜ!マルスさん!
2007年 08月 02日 (木) 20:10 | 編集
以前アミダで決めた7組分くらいは新潟行く前にやっておきたい!明日はパルシティだからパソ子を触る元気があるかどうかわからないので。
月乃さんから頂きました!ありがとうございます!

突撃!隣の擬人化バトン!

▼まず、このバトンでインタビューに答えてもらう
擬人化ポケを二人決めてその子達をここへ呼んで下さい。

これでアミダコンビ6組目です。今回は救助隊だよ。●オレさん●レムさんでお願いします。
レムちゃんと一緒にやるのは初めてだねっ!
そうねー。最近はより兄たちがすっごく贔屓されてるものね
悪かったな!!ていうか最近じゃなくて元からだ!!
∑自慢げに言わないでくれる!?

▼二人そろいましたか?では始めます。まず簡単な自己紹介をお願いします。
オレたち救助隊のリーダーのオレです!♀のイーブイだよー
何気なくこのバトン3回目なオレさん。
ムウマ♀のレムです。わたしは(一応)参謀なのよねv
ていうか、怒ると怖いから影の支配sy
そうだね!最初のうちはよくみんなについてってたけどねー(依頼に
そうよねー、最近はめっきり行かなくなっちゃったものね。
だからレベルが上がらないんだ。それを言うならフィンさんも全然行かないぞ。
フィン姉はより兄が銀の海溝行くときに、一緒に行ってもらうよー?
銀の海溝、より兄限定なのね・・・
より兄が銀の海溝を苦手としていると知っていながら行かせる鬼リーダーです。
∑鬼じゃないもん!
あれが何度あそこで倒れたことがあると思っている!!
より兄の運が悪いだけだもん!より兄が倒れちゃうときはいつも絶対零度なんだよー!
そうですね。

▼二人はどういう関係?
友達よねv
うん!
その割に一緒に出てくることがあまりないですね。
お母さんが出番くれないから悪いんだよ!

▼ふたりが戦ったら、どっちが勝つと思う?
オレちゃんよねー。わたしが勝てるわけないもの。
えへへー、でもレムちゃんも結構強いよね!
レムさんもそれなりに戦えるはずよ。そういう設定だから(?)
それでもオレちゃんの方がレベル高いし、シャドーボールとか使えちゃうのよ!勝てないわよ!
オレさんは基本的には素手で戦う設定なのにね。
技はあんまり使わないけどねー。

▼ぶっちゃけお互いのこと、好き?
うん!レムちゃんはみっちゃんの次に入ったんだもんね!
いや、より兄の次です。
あれ?そうだっけ?
擬人化部屋のメンバーの並び順はチーム入りした順だけど、レムさんとより兄は逆なんです。私が間違えたんです。
わたしも好きよvオレちゃんに興味沸いたから、入れてもらったんだもの。
別に変な意味ではなく。
∑当たり前じゃない!何言ってるのよ!!
?? どーしたの?

▼これで擬人化さんへの質問は終わりです。
では管理人さん、このバトンを、1~10人の方に回してください。
回してくれた方にリターンするのも(回してくれた方のおうちに擬人化が3人以上いれば)OKです。

今回も回していいの?
どうぞどうぞ。
じゃあねぇ、私はタカユキさんに回すね!
ならわたしはΨ水城さんにvよければどうぞv

新記事でもうひとつやります。
続きはコピペ用です。
突撃!隣の擬人化バトン9だぜ!マルスさん!
2007年 08月 01日 (水) 14:37 | 編集
お絵かきもしたいけど夏休み中になるべくバトンを(略)。
これは春日さんから頂いたものです!ありがとうございます!
あとまほらさん電波返しどうもです!では私も長男をトゲチックにしたいと思いますー!

突撃!隣の擬人化バトン!

▼まず、このバトンでインタビューに答えてもらう
擬人化ポケを二人決めてその子達をここへ呼んで下さい。

昨日最後にやったのが救助隊ですので今回はダイヤ軍ですアミダコンビ。●カラン君●マージ君です。
・・・・・・カランとは・・・初めてだね・・・
そうだね。うちのメンバーじゃ、カイス以外とやるのは初めてだと思いますけど。

▼二人そろいましたか?では始めます。まず簡単な自己紹介をお願いします。
ヤミカラスのカランといいます。一応飛行要員らしいですね
・・・ボクはマージ・・・。ムウマージの♂・・・だよ
リーダーと飛行要員以外は他に言うことがないダイヤ軍です。
・・・なんで、カランが・・・飛行要員なのかな・・・。・・・カイスもいるのに・・・
押し付けられたんですよ、飛ぶのも疲れるからって。他人のことはどうでもいいんでしょうね、あの人は(にこ
・・・そっか・・・
カイスさんがそらをとぶ覚えてた方がダメージは大きいんだがな。カラン君はチーム内では特攻も攻撃もまあまあなので物理がひとつくらいあってもいいと思う。そしてなかなか速いので敵の攻撃から逃げたい時にたまに役に立つでしょう?カイスさんじゃ逃げられずに倒されると思います(
・・・チーム内ではそうなのかもしれませんけどね、
カランは・・・、・・・ボクも・・・だけど・・・攻撃と特攻・・・大分差があるよね・・・
・・・そうですね、100近くありますけど。これでも使えるっていうんですか
だってヤミカラスって良さ気な特殊技あんまり覚えられないんだものー他に何教えろってんだうわぁぁぁん
・・・泣いちゃったよ・・・・・・
うそ泣きですよ
だから、ダイヤに作ってる救助隊のより兄にはエメラルドでこごえるかぜを教えてあげたいなぁって思っているんだ。できれば電磁波かあやしいひかりもね。エメラルドはこれだけのために買ったのだからな!!自己満足です
ふぅん・・・よりさんに嫌がらせでもさせるつもりですか
うん。ていうか、あんまりいないヤミカラスを作りたいだけです。そしてどうせなら使いたいから、より兄に覚えさせたいんだ

▼二人はどういう関係?
・・・どういう・・・・・・?
ダイヤ軍の仲間・・・としか言いようがないんじゃないですか
そうだね・・・・・・

▼ふたりが戦ったら、どっちが勝つと思う?
ボク・・・悪タイプは・・・苦手だから・・・
それを言ったら、おれも10万ボルトはちょっとご遠慮願いたいところですね(にこ
マージ君は”おとなしい”から特防は振ってなくてもなんか高いけど、カラン君の悪の波動に一撃でも耐えられるんですかね。タスキなしで。
・・・さぁ・・・戦ったこと、ないから・・・
カイスやクルアスと戦ったことならありますけどね。
多分カジノシアターあたりでこの2人も戦ったことあると思いますが、親の私がどうだったか忘れました(ぁ)カイスさんがエトの冷凍ビームにもちろん一撃で敗れたのは覚えているよ!!

▼ぶっちゃけお互いのこと、好き?
・・・・・・ボクのこと・・・好き?
・・・・・・マージのことだから素で聞いたんだと思いますけど・・・どういう答えを期待してるんですか。
嫌われてたら悲しいもんねぇ。
・・・うん・・・・・・。
そうだなぁ、嫌いだったら前回のカイスとのバトン以上に機嫌が悪かったと思いますよv(にこ
あのときはなんかやたらご機嫌ナナメでしたね。
・・・じゃあ、嫌われてないんだね・・・。・・・よかった・・・

▼これで擬人化さんへの質問は終わりです。
では管理人さん、このバトンを、1~10人の方に回してください。
回してくれた方にリターンするのも(回してくれた方のおうちに擬人化が3人以上いれば)OKです。

おれは前回回したので、今回は止めます。バトンありがとうございましたv(にこ
・・・じゃあ・・・春日さんに回し返し・・・。いいかな・・・
よろしければどうぞです!ありがとうございました!
続きはコピペ用です。
copyright (C) オレたちの日記 all rights reserved.
designed by polepole...