FC2ブログ
オレたちの日記とは中学時代に友人達とやっていた交換日記の名前である
会話形式指定キャラバトンだぜ!マルスさん!
2007年 04月 27日 (金) 20:22 | 編集
いよ―――――し今日中にグラデ課題を終わらせる!!
集中線とフラッシュは!画鋲が!!必要!!!(黙れ

人気投票に投票してくださった方ありがとうございますー!男性陣が強いですねうふふ
しかしなんかなんかカラン君が急に増えた気がしますが気のせいですか・・・同じキャラに連投するのはやめてくださいましね・・・!

ファンタジアOVAの3巻をゲットしました(ぁ)クラースさんってばダオスに何をするのかと思ったらシルフですか!シルフ笑いすぎ!!
ルーングロムさん!なんか若いね!!もっとおっさんかと思ってたのに!ブラムバルドさんを見てパパンは「あれはゼルダ?」と言ってましたがゼルダ超関係ない!耳がとがってたからだと思われます。ブラムバルドより前に耳がとがってるルーングロムさんが出ていたはずなのにその時は何も言わなかった・・・
ちなみにゲームの方のファンタジアはまだダオス城に行っておりません(遅
今ようやく全員がレベル70を越えたあたり!一番遅いのはすずですが闇の洞窟いいね!レベル上げに!
お金が400万を超えました。大金持ちだよクレス一行

バトンをします。久しぶりの会話形式指定キャラバトン!
大佐さんと密かに作っているダイヤ軍パール軍での合作漫画にカイスさんとその娘が出てきておりまして超喋り捲ってるので、設定ページはないですが大丈夫であろうということで(?)


会話形式指定キャラバトン
指定:●カイス(ドンカラス♂) ●クル(ムックル♀)

「おとーさん、ばとんだよー!」
「はいはい、これでクルもめでたくバトンデビューだねぇvカルムについてはご主人サマがいつになったら外見公開してくれんのかわかんないんでアレなんですけど。出番まったくないんじゃかわいそうっしょー?ねぇ、お兄ちゃんも出してあげないとねぇ」
「おにーちゃんかわいそう!」
「・・・わ、わかったから早くやりなよ!」
「・・・何?せっかくの親子団欒を邪魔するつもりですか?」
「そうじゃないけど!ここで喋りだしたらバトン回答にならないじゃないか!」
「わかってますよ、バトンはちゃんとやりますー。だからお前はどっかいってv」
「∑どっかって・・・そんな言いかt」
「ほらほら、そこでつっかかったら余計に終わらないじゃないですか。じゃあカイス、あまり馬鹿なところ見せないようにしてくださいね(にこ」
「お前のそれもつっかかってきてるように思えるんだけど(笑)」

1)お互いの印象は?
「印象っつってもなぁ。可愛い可愛い娘ですよv」
「いんしょーってなに?」
「んー、じゃあクルはお父さん見てどう思った?」
「んーとねぇ、」

2)お互いを何かに例えると?
3)なんとなく相手とここは気があいそう、と思うところは?
4)相手とは恋人としてやっていけそう?
5)自分の理想そのものを100点とすれば、相手は何点?
6)貴方の部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付きますか?
7)好きな家庭料理は何ですか?(3つまで)
8)炊事・掃除・洗濯。結婚相手にこれだけはやってほしいのは?
9)無条件で、相手に一つだけ願いをかなえてもらうとしたら?
10)お疲れ様でした。最後に回す人をキャラつきで5人どうぞ。
≫ "会話形式指定キャラバトンだぜ!マルスさん!" の続きを読む...
スポンサーサイト
マルスさんは投げ捨てないようご協力ください
2007年 04月 21日 (土) 19:36 | 編集
【愛してると言ってくれバトン】
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。

指定:●エナ(ブースター♀)

こんばんは皆さん!ようやくワタシの出番ですよ!やりましたね!(?)
遅くなってごめんなさいあいくさん、アルスくん!バトンありがとうございましたっ!

それでは今日の日記なんですけどね!今日は50人描きのためのケント紙を買いに行ったんです!それと国語辞典がいるみたいなんですよっ、国語辞典なんてとっくに行方不明だったんで、だからそれも!
そしたら行く途中で、事故る瞬間を目撃してしまったんです!車の衝突事故でしたね!もうびっくりしちゃったじゃないですか!!女の人の悲鳴が聞こえましたよ!?
そのとき眼鏡かけてなくてよく見えなかったんですよ、だからじっくり観察するためにその場で眼鏡取り出しちゃいました!(早く行け
とりあえず買うものは買って、帰りにまた見てみたらパトカーが来てましたよ!どうなったのかはよく知りませんけどねっ、警察さんが近所の人に何か話を聞いてましたね!

あっ、そういえばシンフォニアの精霊戦の曲って、ファンタジアのアレンジだったんですね!昨日初めて知りましたよワタシ!
レアバードとトレントの森の曲はすぐアレンジだってわかったんですけどねっ、シンフォニアでは精霊戦の曲をじっくり聴いたことなかったんで驚きですよ!ファンタジアは良い曲揃ってますね!カッコイイのでワタシ大好きですよ!

あとはファンタジアですね!モーリア坑道にまた行ってみたんです!前回の失敗を反省して、ちゃんとレベル上げてから突入したんですよ!クレスくんがレベル60になってからですねっ!チェスターくんも屠龍を覚えて、すごく強くなったんですよ!
ブラックドラゴンが出てきたときは、タイムストップ連発しちゃいました!だって石化が怖いじゃないですか!大丈夫ですっミントさんはフェアリィリングとミスティシンボルつけてますからね!(?)なるべくダメージを受けないように、安全に戦ってたんですよ!
アイテムもなるべく使わないで、料理でしのぎながら一番下まで来たんです!地下10階から21階までセーブポイントがなかったですねっ、厳しすぎますよ!
それで、とりあえずセーブは出来て一安心だったんですけどねっ、ワイヴァーンに勝てないんですよ!どうするべきですかね!!でも、勝てないから引き返すなんてのは選択肢にありません!なんとしても倒してやりますからね!
あ、そういえばグレムリンレアーっていうのと契約しましたよ!強いんですかこれ!
それにすずさんの武器が火属性なせいで、フェニックスをもりもりと回復させてしまうんですよ!だからフェニックスが出てきたときは逃げてます!TP勿体無いし、何よりあまりダメージを受けたくないですからねっ

プレイ記で思い出したんですけど、ファンタジアのOVAの2巻を注文してみたんです!お金ないのに買って大丈夫なんでしょうか!

それと、学園モノバトンに挙げてくださった皆さんっ、どうもありがとうございます!・・・ワタシは挙げられてませんけどねっ!;
ワタシが言うとワタシが挙げられたみたいじゃないですか!
皆さん揃って、エトくんを生徒会長に選んでくださってますねっ!そんなに似合うんでしょうか!
カイスくんは、ワタシが見た限りだと技術と家庭科と、校長に挙げてもらっちゃってますねっ!あの人が校長じゃ、学校滅びちゃいますよ!
それにフィンさんを家庭科と保険委員長、フィアさんをスクールカウンセラーにも挙げてもらっちゃいました!
あ、描きっこリベンジはどうぞどうぞ!ってお母さんが言ってましたよ!遥日さんへです!

それと最後に、またお友達が増えたんですよ!エトくんとカイスくんとマージくんにですねっ!あとで表記しておきますからね!

それでは、久しぶりのバトンですから回しますね!回したいじゃないですか!
えーと、月乃さん宅のハヅキくんと、ろきあさん宅のティックくん狗月さん宅のドミカくん!よければやってくださいねっ!


これでいいんですねっ!久しぶりにたくさん喋れて楽しかったですよ!
どうもありがとうございました!



追記
ちょっと修正した・・・(?)
エナは男の人は君付けのはずが絵ではさん付けしてますね!(滅)ミスった!
お友達表記してきます
マルスさんが沈殿することがありますが、品質には問題ありません
2007年 04月 18日 (水) 18:54 | 編集
【愛してると言ってくれバトン】
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。

指定:●レム(ムウマ♀)

もうなんなのよ!!せっかく明日は授業2限までなのに5時から奨学金の説明会!?嫌よわたしは早く帰りたいの!!
2限が終わるのが12時40分なのよ!5時まで何してろっていうの!?一旦帰ろうかしら!
来週までにやらなきゃならない課題もあるから、時間までそれをやるっていう手もあるんだけど・・・そんなにずっとやってる気力ないと思うわ!(ぁ)それよりポケモン見逃したらどうしてくれるのよ!!(

レムちゃんレムちゃん!日記熱弁してるところ申し訳ないんだけどねっ、挨拶してないよ!
∑あっ、そ、そうね!ごめんなさい!えっと、今日はわたしが日記を代弁しまーすv
池地さん、リェースさん、バトンありがとうv答えるの遅くなってごめんねー;
それにしても、やっとより兄以外の人に回ってきたのね!今までこのバトンやった人、より兄以外みんなダイヤ軍の人なんだもの。救助隊のことも忘れないであげてねーv

それじゃ、さっきの続きなんだけどね。説明会、なんでよりによって明日なの!?明後日は午後からなんだから、明後日でいいじゃない!(
まぁ、明日の気分で決めるしかないわね・・・!水張りもしなくちゃならないし、残ってようかしら・・・
今日はキャラデザインの授業だったのよ。自己紹介で、原稿用紙に文字と絵を描いてみんなの前で発表したの。わたしはなんとなくニアちゃんとノールくん描いたんだけどね。擬人化だなんて言ってないから、このサイトを知ってたりしない限りエフィブラだなんてわからなかったと思うわ!鉛筆描きだしね。
それにしてもやっぱりブリーチ好きが多いのよねー。ゲーム好きもいるんだけど、任天堂だいすきーって人はいないみたい・・・寂しいじゃない!わたし、思いっきり任天堂が好きですとか言っちゃったわよ!カービィが好きって言ってた子はいたけど・・・
みんなゼルダとかFEとかやるべきよ!こないだ傘に入れてくれた子は、時オカと風タクなら誰にも負けないって言ってたけど、その子が一番好きなのはやっぱりブリーチなのよねー。ブリーチはわたしも好きだけど、語れるほど詳しくないのよ。
やっぱり他の学校もブリーチ好きさんはいっぱいいるのねv微電波ありがとうv
それより、ゴールデンウィークの課題のひとつに「50人描き」っていうのがあるんだけど・・・その名の通り紙に50人、しかもできるだけ全身描いてこなきゃいけないんだけどね。やれる気がしないわ・・・
でも先生の時代は100人描きだったみたい。そんなのわたし、絶対無理よ・・・!
相変わらず隣の子がすっごく絵上手いのよねー。思わず覗いちゃうじゃない(

あ、ポケモンはね、色エーフィをとりあえずレベル45まで上げたの。サイコキネシスはレベルアップで覚えるけど、遅いから技マシン使っちゃった。ひかえめでものおとにびんかんな子よv
あとはキノココに名前つけて、きのみに水やりしたくらいかしら。あ、学校でねv(

ファンタジアは、とりあえずダオス城には入ったのよ。入ってすぐに何かいたから、即行で逃げてきたんだけど・・・まだ行ってないところあるから、そのへん回ってからまた来ることにしたの。・・・レベル55くらいだけど、大丈夫?
アーリィの宿屋に泊まったときのイベント、クラースさんがエターナルソードを見つめてるじゃない。あれ、オープニングにもなかった?何してるのかとずっと思ってたけど、イタズラ考えてたのね・・・
それに、オヤジくさいところを存分に見せてくれたわね・・・!20代でしょ!?ギリギリだけど!
暑い時はアイスでも花火でもなくスイカなクラースさんも好きだし、アーリィの宿屋の窓から白いものが見えなかった?っていうフェイスチャットのクラースさんも好きよvすっごく怪しい笑い方したわよね。クラースさん、未来の世界じゃ本当は墓石の下だものねv
あ、クレス、次元斬はマスターしたのよ。こくうそうはざん(漢字忘れた)はまだまだだけど・・・あと、空間翔転移もね。
そういえば、大佐さんがエターニアでまたクレスに挑んでたけど・・・ほぼ毎回次元斬に敗れてたわよ。最終奥義、見たことなかったのに・・・エターニアで先に見ちゃった。
関係ないけど、オーディーンに勝てないのよ!誰かコツ教えてくれない!?

今日はこのくらいかしら。長くなっちゃったわねー。
回す人は、じゃあ池地さん宅のセニア君にvよかったらどうぞv

それじゃ、そろそろ終わりね。えっと、


これでいいんでしょ?じゃ、わたしは帰りまーすv
どうもありがとうございました!私信は下でねv



というわけで私信!
>如白さん
通信延期ですね!了解いたしましたー><
また都合のいい日をお知らせいただければと思いますー!
絵チャはそちらのでよろしいですよ!


>氷神さん
そちらがお姉さんでも全然OKですー!
擬人化は育て終えてから作るので、こちらも設定アップするのは遅いかと思いますが・・・!少々お待ちいただければと思います><
勝手に学園モノバトンだぜ!マルスさん!
2007年 04月 16日 (月) 21:28 | 編集
気づいたらものすごいたくさんの方から頂いていたのでやりましょう。
高城さんとにいなさんからは校長、恋亜さんからは美術、コウさんと楽人さんからは生活指導、りゅかさんからは理事長、セロさんからは生徒会会長、月乃さんからは会計、広見さんからは救助隊のフィンを事務、まほらさんからはダイヤ軍のエトを生徒会会長、救助隊のレムを風紀委員長に挙げていただきました!ありがとうございました!!
わ、私も擬人化さんでやr


勝手に学園モノバトン
以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。
指名された管理人さんは必ず答えて下さい。
一度やった人はやらなくてもいいです。
(この文は必ず記述してください)

生徒会
会長:シュロさん(ゆずもちさん宅エンペルト♀)
副会長:フルルちゃん(広見さん宅チコリータ♀)
会計:ムゥさん(楽人さん宅ムクホーク♀)
書記:ラッシュさん(ろきあさん宅レントラー♂)

委員会
学級委員長:ミズキさん(あいくさん宅エンペルト♀)
保健委員長:スティルさん(まほらさん宅トゲチック♀)
風紀委員長:ココさん(しゅなさん宅レントラー♀)
図書委員長:フェルさん(にいなさん宅ギャロップ♀)
青少年赤十字委員長:イオレ君(光葉さん宅エムリット♂寄り)

職員
校長:ポータさん(ムラさん宅エンペルト♂)
教頭:フライガさん(森晶風さん宅フライゴン♂)
理事長:ノエルさん(イツキさん宅ヨルノズク♂)
事務:ヨシノさん(ゆうさん宅エンペルト♀)
スクールカウンセラー:リユルさん(日陽さん宅ハクリュー♀)
国語:ラスティさん(常盤さん宅トロピウス♂)
社会:トレクロルさん(夕都筑さん宅レントラー♂)
理科:スーラさん(如白さん宅ロズレイド♂)
数学:冥楼さん(こあさん宅ガーメイル♂)
英語:エリーさん(きつねさわさん宅エネコ♀)
音楽:コーラ君(氷神さん宅ペラップ♂)
美術:セニア君(池地さん宅アゲハント♂)
技術:ノーチさん(ハダマさん宅ムクホーク♂)
家庭科:セツキさん(遥日さん宅ラプラス♀)
体育:アズさん(大佐さん宅バシャーモ♀)

ありがたいことにお知り合いさんが多くて入れきれません(ぉ
なんかリーダー的な役柄は気づいたらみんなエンペルトさんに・・・!
生徒会と委員会♀率高!!
2枚以上のマルスさんを同時に使用することはできません
2007年 04月 11日 (水) 15:34 | 編集
【愛してると言ってくれバトン】
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。

指定:●マージ(ムウマージ♂)

・・・今日は、ボクが代弁するよ。話すの・・・苦手だけど・・・
遅くなってごめんね。・・・日陽さん、十六夜さん、バトン・・・ありがとう。
・・・それと、狗月さんと、ドクダミさんからのも、ちゃんと受け取ったから・・・。また遅くなりそうだけど・・・気長に待ってて欲しいな・・・。

昨日は・・・夕都筑さんと、にいなさんと、Wi-Fiで交換、してもらったんだ・・・
夕都筑さんからは、色ラルトス♂のアネアス君と、すごいタマゴ技ばっかりの、スボミー♀のフィクラスちゃん・・・。どうもありがとう。・・・アネアス君はせっかくの♂だから、エルレイドにするね。おだやかなエルレイド・・・なんとなく、もうデザイン浮かんでるんだけど・・・。
それと、ヤタピの実とポイントアップも・・・どうもありがとう。
こっちは、色スボミーと、みねうちのキノココ。・・・喜んでもらえたら、嬉しいな。
クロウデルさんに、ときめいてごめんね。・・・・・・・・・ボクじゃないのに・・・

・・・そのあとは、にいなさんに、色ドーミラーのふかみさん、もらっちゃったんだ。・・・立派な銅鐸になってもらうからね・・・。
擬人化の許可も、ありがとう。♀寄りになるか・・・♂寄りになるか、よくわかんない、けど・・・
カムラの実も、どうもありがとう・・・。持ってなかったから、・・・嬉しかったよ。・・・こっちは、何をあげようか悩んで、・・・ただのメールになっちゃったけど・・・・・・あの文章も、結構必死で考えたやつ、だから。・・・喜んでもらえて、嬉しいな・・・
グラエナの擬人化も・・・是非してあげてほしいって。
手持ちの子も、・・・なんか、勝手に見始めちゃってごめんね。・・・気になったから・・・(ぁ
カランは、おっとりでぬけめがないから・・・性格も個性も、特殊寄りだったんだ・・・。だから特攻・・・高いんだけどね。

あと・・・大佐さんからもらった、色ビブラーバの・・・イーリルさん。・・・フライゴンになったんだ・・・。キドニー君が、特殊型だから・・・イーリルさんは、物理型にすることにして・・・。
・・・レベル53だったから、ひとつ上げればもうフライゴンになれちゃったんだよ・・・。だから、すぐ進化させて、ドラゴンクロー、覚えさせてきたんだ・・・。・・・・・・努力値振ってただけで、キートさんのレベル、もう超えちゃったよ・・・。

・・・・・・あとは・・・ファンタジア・・・かな・・・。
あれから、ヴォルトとは契約、したんだけど・・・すずはどうしたら、仲間になるのかな・・・。忍者の里・・・行けばいいのかな・・・・・・トレントの森の、奥だよね・・・。
忍者に、クレスひとりで挑んだんだけど・・・勝てなかったよ。・・・勝つと、何かあるの・・・?
・・・とりあえず、レアバードが飛べるようになったから・・・アルヴァニスタ、行かないで、・・・いろいろ回ってたんだ。・・・フリーズキールとか、アーリィとか・・・行ったことない町、行ったんだけど・・・。
デリスエンブレム、もらっちゃったんだけど・・・このタイミングで貰っておいて、いいのかな・・・・・・。
次は、多分フェンリル教会・・・なんだよね・・・。あの亡霊から・・・何か買わないと進めないのかな・・・。体力、減っちゃうから・・・。
・・・・・・・・・もうちょっと、いろんなところ、回ってようかな・・・。炎の剣と、氷の剣って・・・フランベルジュと、ヴォーパルソード・・・?・・・初めてやったテイルズが、シンフォニアだから・・・・・・繋がりがあると、わかりやすくていいね・・・。
フランベルジュは、過去にいたときから気になってたから・・・フレイランドのあの塔・・・行ってみたんだ。・・・・・・そこでとれそうな感じがするけど・・・オーディーンに勝てなくて・・・・・・。やっぱり、教会からやらなきゃだめかな・・・。
・・・そういえば、あの壊れたチェスターの弓・・・エルヴンボウになって、かえってきたよ。・・・チェスターが一気に強くなったんだ・・・よかった。
・・・チェスターといえば、アルヴァニスタのレース・・・チェスターが走るんだね・・・2回だけ、もう勝ってるんだけど・・・。チェスターの称号、せっかくだから、・・・激・マッハ野郎にしておいたんだ・・・。
そういえば、・・・また、チェスターの訓練、見れたんだ・・・。レアバード手に入れて、どこでもいけるようになったから・・・前に言った所、いろいろまた行ってたんだけど・・・。
ユミルの森で、ちょっと苦戦しちゃってね・・・・・・エルフの集落の宿に泊まったら、また見られたよ・・・。・・・ついでに、アーチェに渡すものも貰えて、よかった・・・
・・・とりあえず、まだ教会行く気にならないから・・・すずを仲間にする努力、してみるね・・・。

・・・もういいかな・・・。話すこと、ないから・・・。
・・・・・・回す人・・・それじゃあ、日陽さん宅のウィズに、回すね。
・・・・・・それと、最後に・・・


・・・ボクにこんなこと言われて、・・・嬉しい?
・・・私信は、またあとでするって・・・


喋りにくいな!(ぁ
マージ君にも言わせておりますがグラエナ擬人化はどうぞというか寧ろ是非ともですー!>にいなさん

私信はあとでかまた明日!
髪を切りに行かないといけない!(


私信!
>如白さん
延々と低レベルな言い争いをしてそうですね!見た目と中身にギャップのある人は大好きですので!男の子っぽい女の子はかっこよろしくて大好きですのでー!!
通信は18日の午後10時ですね!多分大丈夫だと思います・・・!もしダメそうでしたら連絡しますのでー><
交換する子は誰でもよろしいのですけども、もしいらっしゃいましたらヒンバスさんが欲しいですと言ってもよろしいでしょうか・・・!
いなければ誰でも結構ですのでー><


>日陽さん
急な変更申し訳ありませんー;明日で大丈夫だそうで!
ではでは、明日はよろしくお願いいたしますv
対話バトンだぜ!マルスさん!
2007年 04月 07日 (土) 20:21 | 編集
どこまでバトン溜める気なのかわからないので消化しましょうよ(?)

対話バトン
※回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。
回す人は最後に次のキャラ1~2を指定する。
尚、回す人のオリジナルキャラを指定してもOK リターンも勿論OK

指定: ●カイス(ドンカラス♂) ●カラン(ヤミカラス♂)

1.まずは自己紹介を。
「というわけで(?)溜めすぎているのでいい加減に消化します!一緒にやっちまえ!!さぁ!!自己紹介とお礼をどうぞ!!!!」
「テンション高いねぇ、いいけど。俺はドンカラスのカイス。レスト、バトンサンキュv」
「ヤミカラスのカランといいます。ヨウさん、バトンありがとうございました。きっと途中で疲れてテンション低くなるんでしょうね」
「で、ご主人サマの自己紹介は?」
「面倒だから!嫌だ!!」
「・・・まぁいいや、時間ないんだからさっさとやっちまいましょーか」
「親だと思いたくないですね(にこ」

2.職業を教えて下さい
「職業って言われてもなぁ。ダイヤ軍の一員ですよ」
「おれも同じですね。飛行要員です」
「カイスさんは!主夫っぽいな!!!」
「・・・だから何なんですかー?」
「言ってみただけです!!おわり!!!」
「おれたちだけじゃなくて、自分も答えるべきなんじゃないですか」
「卒業式から入学式までの間にやってたらこれ答えられませんでしたね!!高校生でも専門学生でもないからね!!!」
「じゃ、めでたく専門学生になったそうでーす。はいおめでとうございましたー。次行きましょうか」
「対話になってない気がしますけどね」

3.好きな物と嫌いな物
「わからないから好きなものは正露丸で嫌いなものは腹痛でいいです」
「わかんないんなら無理に答えなくていい気がしますけどねぇ。俺とカランの好き嫌いについては設定ページの20の質問をどうぞv」
「省略するんじゃない!!答えなさい!!」
「時間ないんだろう?ならいいと思いますけどね」
「てか、これ喋らせてんのもご主人サマなんだしさ。言っちまえば一人芝居」
「言うな!!!それを言うな!!!すいませんでした!!!」
「・・・立場弱いですね」←ちょっと呆れてきた

4.最後に互いに言いたい事があればどうぞ
「あ、もう最後なんだ?なんだ、じゃあ急ぐこともないんじゃないですか、ご主人サマ」
「だってバトン溜めすぎてちょっと焦ってしまったわけであって俺は悪くない(?)」
「それは自分が悪いんですよ(にこ」
「では、何か言いたいことはありませんか。」
「ないでーす。全くないんで次いきましょうね次」
「早く主人から離れたいそうですよ(クス」
「しどい」

5.では回す五人を指定して下さいv
「どうか回してくださいお願いします(ぺこ」
「・・・俺らはご主人サマの手持ちなんですから、頭下げなくたっていいんですよ?」
「ほら、カイスが優しいうちに自分で回したらどうですか」
「優しいうちにって何さ(笑)」
「かたじけない(?)ならば君たちが回すがいい!!!(??)」
「・・・・・・・・・。」
「ならおれはイツキさん宅のノエルさんに回します。ほら、呆れてないで回してください、カイス」
「・・・あぁ、前にエトが別のバトン回しちゃったからね(笑)俺はフリーでもいいですかね」
「・・・じゃあこれで終わりですね。帰ろう、カイス」
「なになに?なんか急いでない?」
「別に。ここにいるとおかしくなりそうなだけです(にこv」
「ほらほら、ご主人サマがおかしいから内心怒ってますよー。聞いてますかご主人サマー?」
「勝手に終わらせるんじゃない!!お待ちなさい!!」
「もう用はないんだろう?ならここにいる必要もないです。」
「なんか冷たいし!!なんか冷たいし!!!助けてカイスさん!!」
「助けて差し上げたいのはやまやまなんですけどねぇ、さすがに俺もちょっと引いたんで失礼しまーす」
「しどいです!!しどいですね!おわります!(?)」

いつにも増してテンションがわからない!!
ワッフル型ウエハースとマルスさんの絶妙なコンビネーション
2007年 04月 03日 (火) 16:58 | 編集
【愛してると言ってくれバトン】
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。

指定:●エト(エンペルト♂)

・・・・・・・・・・・・。ま、また僕が代弁するの?・・・なんでみんなして僕に・・・!!
でもお前ちゃんと言えてたっしょー?照れすぎだけど(笑)もっとにこやかーに愛想良く言ってみ?愛してるv(にこv)って
う・・・、うるさいなぁ!にこやかにできなくて悪かったね!!わかったからどっかいってよ!!///
なーに怒ってんのさ。あー怖い怖い
怒ってないよ!!い、いちいち出てこなくていいから!!
はいはい、どうもすいませんでしたねー。邪魔者は退散しますよ退散退散ー♪
なんで僕のときだけ乱入してくるかなぁ、もう!・・・あ、セロさん、沙羅さん、バトンありがとう。・・・遅くなってごめんね。

・・・で、本題なんだけどね。
ファンタジアやろうと思ってたんだけど、昨日急に色ニューラが欲しくなって、久しぶりにポケトレしてたんだよ。・・・あの吹雪の所でね。といってもエイチ湖のほとりだから、216番道路だっけ?そこほど酷くなかったんだけど。キッサキシティよりちょっと激しいくらいかな。
スプレー250個くらい持ってったんだけど、4回くらい連鎖が切れて・・・その時点で180個くらいまで減ってたかなぁ。雪降ってると、小さい揺れがほんと見にくいんだよね。だから大きい揺れで連鎖するようにしてたんだよ。
それで無事に1匹捕まえたんだけどね。・・・180個もあったのに、80個まで減ってようやく出てくるってどういうことだろうね・・・スプレー100個使ってやっとだよ?40連鎖してたのに・・・光った草むら、見逃してたのかなぁ。大佐さんが「俺のも捕って」って言ってたけど、100個使って出てくるようじゃ2匹も捕まえる気力なかったよ。吹雪のせいで見にくいから、それだけで目疲れるし・・・スプレー50個きっても光らなかったら、普通に連鎖することにして大佐さんの分も探してたんだけど。
50個きっても光らなかったんだよね。だから普通に連鎖つなげようとしたところで、スクロールしすぎちゃって連鎖切れちゃったんだ。・・・こんなミス、したことなかったのに・・・!!
あ、その色ニューラ、むじゃきであばれることが好きだったよ。結構いいよね?え、よくない?
どうでもいいけど、色ニューラって凄まじい色してるね・・・。大佐さんがネットで先に見て、「ニューラの色違いは凄まじいぜ」って言ってたから、自分で捕まえて見てやる!って思って頑張ってたんだけど。・・・ほんとにすごかったよ。僕は普通の色の方がいいな・・・
5時間くらいポケトレやってやっと1匹だよ。・・・もうあの吹雪の中では絶対やらないからね!ユキワラシもちょっと気になるけど、・・・でももう・・・ほんとに疲れたんだから・・・!

・・・って言っておいてなんだけど、今日はナックラー狙ってみようかなぁ。いいよね、フライゴンの色違い。フライゴンはキドニー君がいるけど・・・キドニー君特殊型だから、物理なフライゴンも育ててみたいと思って。キドニー君は貰った子だから、色ナックラーは自分で捕まえたいんだ。・・・ニューラみたいなことにならなければいいけどね。なりそうで怖いな・・・
・・・グラエナ捕まえたら、ヘルガー絶対くれる?大佐さん。”ほえる”とか使ってくるのを相手にするときこそマーシュちゃんの出番だよね。ニューラのときも、キノコのほうし、すごく役立ったから。

あ、あと、キノココのことなんだけどね。
希望者さんが、今のところみぐしさんと、夕都筑さんと、日陽さんと、氷神さんと、まほらさんの5人なんだけど。
性格の希望、日陽さんと夕都筑さんが被ってるんだけど、被ったらクルちゃんと同じ性格のでもいいってことだから、日陽さんが気まぐれで几帳面な子、夕都筑さんが勇敢で粘り強い子でもよろしいですか?だって。
・・・あと残ってるのは、さみしがりが2匹と、おくびょうとのうてんきだね。なんでもよければ残った子になっちゃうけど、みぐしさんと氷神さんとまほらさん、希望あったら教えてもらえると嬉しいな。
あと夕都筑さんに。交換する子は誰でも良いですが!タマゴ技スボミーさんをよろしければいただきたいです!だって。
それとまほらさんに、友達表記どうぞです!愛してるバトン返しもばっちりキャッチです!!だってさ。こういうことはあとで私信で話せばいいのにね。
あ、友達表記といえば、カイスの紹介ページに友達表記しておいたよ。カイスって基本的にみんな呼び捨てするから、ポータ君も呼び捨てしてるけど・・・大丈夫かな?

・・・ポケモンのことしか話してないじゃないか。暇があるなら年賀状やりなよ。・・・現実逃避してるの?
あ、回す人なんだけど、バトン返しでセロさん宅の模柚さん・・・いいかな?無理にやらなくてもいいからね。
あ、そうだ、あと大佐さん宅のカエイ君もやってみてよ。面白そうだから!

・・・・・・で、日記を代弁するのは構わないんだけど・・・これ、言わなきゃだめ?・・・だめだよね・・・そういうバトンだもんね・・・(?)
・・・・・・じゃあ、


はい、よく言えましたー偉いですねぇv(なでなで)やっぱ愛想良くないけど
∑∑ちょ・・・っどっかいってって言ったじゃないか!!なんでいるんだい!?なでなくていいよ!!///
別に本題では乱入してないからいいっしょー?なーんか心配になるんだよねー、お前のこのバトン
余計なお世話だよ!も、もう話すことないんだからこれでいいだろう!?帰るからね!!
あーらら、怒らせちゃった(笑)それじゃ、どーもありがとさんでしたー♪

このバトンの絵を描くのが楽しすぎて卒業制作が進まないよ!(言い訳
エト君にも言わせましたがまほらさん愛してるバトンありがとうございました!!彼女さんに言ってもらえてしやわせ・・・!!
Wi-Fi繋がらなかった原因を取り外していただいたのでもう一度試してきます。更新したい!

バトンメモ!愛してるバトン5日連続でやったにも関わらずまた溜まってますよ俺!!
・氷神さんからうろ覚絵バトン(ピカチュウ・チコリータ・ピーチ姫・リュカ・どせいさん)
・楽人さんからバンド化バトン(擬人化)
・しゅなさんからなりきりジムリーダーバトン
・高城さんと恋亜さんとコウさんとにいなさんから勝手に学園モノバトン
・広見さんから広見さんバトン
・そらさんからレンジャーバトン
・狗月さんから妄想10cmバトン(カイス)
・韻城さんから翻訳バトン
・まほらさんから知りたいバトン
・桜神さんから連想絵師バトン
・大佐さんからポケダンバトン
・チェリオさんから親友バトン(カイス)
・夕都筑さん宅のキツキさんからキャラクターバトン(エナ)
・大佐さん宅のラスアさんと池地さん宅のキミちゃんからオリジナルバトン(エナ)
・氷神さん宅のミントさんからオリジナルバトン(マージ)
・ろきあさん宅シィルーンさんからオリジナルバトン(フィア)
・イツキさん宅ジュン君から会話形式指定キャラバトン(ニア&ノール)
・楽人さん宅ビィナさんから会話形式指定キャラバトン(カイス&クル)
・カイスさんとカエイ君から会話形式指定キャラバトン(エト&クルアスさん)
・日陽さん&日陽さん宅十六夜さんから愛してると言ってくれバトン(マージ)
・池地さん&池地さん宅リェースさんから愛してると言ってくれバトン(レム)
・あいくさん&あいくさん宅アルスさんから愛してると言ってくれバトン(エナ)
・にいなさん&にいなさん宅レイムさんから愛してると言ってくれバトン(ノール)
・池地さん&池地さん宅コクウさんから愛してると言ってくれバトン(エト)
・まほらさん&まほらさん宅リュアンさんから愛してると言ってくれバトン(いのり)
・蒼夜さん&蒼夜さん宅ティーダさんから愛してると言ってくれバトン(シェント)
・楽人さん&楽人さん宅トーリィさんから愛してると言ってくれバトン(フィン)
・まほらさん&まほらさん宅スティルさんから愛してると言ってくれバトン(カラン)

トーリィさんからはカイスさんの娘にまで愛してると言っていただいてしまった!!ありがとうございまるす!!よかったな娘!(名前で呼べ
マルスさんちでしょ?そうだね、近い的な・・・でもマルスさんち入るわけじゃないからー
2007年 04月 01日 (日) 13:51 | 編集
タイトルは妹の台詞ですが近い的ってなんだ

アップするの忘れてたやってみたかったバトン!
エト君と大佐さんちのカエイ君が入れ替わります。

俺がアイツでアイツが俺バトン
指定:●エト(中身はカエイ君) ●カエイ君(中身はエト)

1.まずはお名前と入れ替わった相手の名前を教えて下さい。
「カエイ!今は見た目エトだけどな。…変な感じだなー…」
「僕はエト。なんかカエイ君と入れ替わっちゃったけど…なんで?」
「しらねーよ、俺に聞くなよ。俺が知りてーっての!」
「…このバトン終われば戻れるよね、多分。僕が小さく見える…」
「お前小せーなー、目線低いぜ、この姿だと」
「し…仕方ないじゃないか!カエイ君はこの高さが普通だからそう思うだけだよ!」
「んな事わかってるっての!つーか早く終わらせよーぜ、こんなバトン」

2.入れ替わっちゃった!第一印象は?
「そんなこと言われても…カエイ君ってカイスより背高いんだよね。
 こんなに目線高いなんて思わなかったよ」

「それ言ったらお前、クルアスと入れ替わったりしたらすげービビるんじゃねーの?
 つーかやっぱお前小せーよなー」

「∑小さくないよ!カエイ君からしたらそうなのかもしれないけど!
 165cmってそんなに小さいかな…」

「ラスアより小せーのな、お前…。お前んとこって背高いのいねーのかよ?」
「一番高いのがカイスなんだよ。次がカランで、その次が僕」
「∑お前3番目かよ!?お前んとこのは小せーのが多いんだなー」
「カエイ君のところは子供があんまりいないじゃないか。だからだよ」
「お前んとこも別に子供多くはねーじゃん」
「…そうかなあ」

3.この状態で一日何する?
「何するったって別にやることねーし」
「カエイ君がそのまま僕のチームに帰ったらカイスが機嫌悪くなりそうだね」
「∑帰りたくねーよ!お前がそのまま帰ったら…どう思われんだろーな…」
「じゃあ帰ってみようか?その間カエイ君は僕のチーム行きなよ」
「∑い、嫌だし!帰らなくていいっての!
 元に戻ってからぜってークルアスにからかわれんだぜ、んな事したら!」

「そんな事しなくてもよく突っ込まれてるじゃないか」
「う、うるせーっての!とにかくそのまま帰るなよ!」

4.これを見たあなたの周りの人々の反応は?
「これは実際に聞いてみた方がいいよね。カイスどう思う?」
「…俺はこれだけのためにつれてこられたワケ?」
「うん、どう思う?」
「…エトの口調で話すカエイ君ねぇ。笑える(笑)」
「わ、笑うなよ!好きで入れ替わったワケじゃねーのに…」
「カエイ君口調のエトってのはあんまり違和感感じないなぁ。クルアスは?」
「カエイがエト君の姿になっているのは別にいいですが…。
 …エト君口調のカエイは気持ちが悪いですね、非常にv(にこ」

「カエイ君気持ち悪いって。どう思う?」
「ど、どう思うっつったってよー…。しょーがねーだろ!
 なんか入れ替わっちまったんだから!」
←ちょっとショック
「あぁ、でも元に戻った後は色々からかえそうですよねぇ、お楽しみが増えましたよv」
「俺はでもなーぁ、見た目エトでも中身がカエイ君じゃ付き合いたくはないね」
「そうでしょうねぇ。今のカエイは気持ち悪いですが、
 騒がないなら今のままでも私はいいですよv」

「いやいや、エトは見かけによらず結構うるさいですよ?なぁ、エト君」
「…カエイ君ほどじゃないよ」
「∑う、うるせーなー!」
「それでも中身がエト君なら、私も今ほど苦労しなくて済みそうなんですけどねぇ。やれやれ…」(溜息
「どう見てももう立派な保護者だね、クルアス(笑)」

5.相手になってしてやりたい!ってことは?
「別にねーよ、つーか思いつかねー」
「僕も。それより早く戻りたいな…」
「俺だって戻りてーよ。さっさと次行こーぜ!」
「うん」

6.逆にされたくないことって?
「…クルアスにはもう見られちまったけど、俺んとこの他のやつらには会うなよ、その姿で!」
「なんで?結構面白いと思うけどなぁ」
「面白くねーよ!クルアスだけでも最悪だってのに
 シャンとかにまで見られたらあとが面倒だっての!」

「だから面白いんじゃないか。こんなこと滅多にないんだから折角だし会ってみても…」
「ではエト君、一度私と一緒に帰りましょうかv」
「∑!! い、行くなよエト!!」
「じゃ、カエイ君は俺と一緒に帰りましょうかv」
「∑!? な、なんで俺までそっちに帰らなきゃなんねーんだよ!?」
「こっちにもクルアスみたいなのがいるからさ、どっちに帰ったって同じだよ」
「うん、じゃ、行ってくるね、カエイ君」
「だ―――っ!やめろって!ふざけんな!」←引き戻す

7.正直今の自分どう?
「別に…悪くは無いけど違和感はあるよ。でも戻れるなら早く戻りたいな」
「俺も俺も!この服動きづれーし」
「なら上着脱げばいいじゃないか、別に着てなきゃいけないなんてことないし」
「あー?いーや、別に。もーすぐ終わんだろ?」
「そうだね、じゃ、次行こうよ」

8.元の体に戻れたとしたら今すぐ戻る?
「戻るに決まってんだろ!」
「僕も。さっきから言ってるけど…」
「やっぱ自分の体がいいよなー、お前小せーし」
「∑小さくないって言ってるじゃないか!しつこいなぁ!」
「だって小せーって言われてんだろ?カイスってやつに」
「……っ(カイスさんを睨みつける)」
「睨むなって、あー怖い怖いクルアス助けてー」(棒読み)
「エト君、こういう時はカイスに冷凍ビームですよ(にこ」
「∑ちょ…っ待った待った!俺が悪いワケ!?今回言い出したのはカエイ君っしょ」
「普段から言っているのは貴方なんでしょう?まぁ、今は入れ替わってますから心配ないですよv」
「あ、あ――、そっかそっか。びっくりしたー(笑)」
「ということでエト君、元に戻ったらカイスに冷凍ビームでもv」
「あっはっはっは、冗談きっついなー」
「…戻ったらやんのかよ、エト?」
「…やる」(睨みつけながら)
「はははは…やったらやり返すんでよろしくv」(睨み返しながら)

9.大変! 戻れなくなっちゃった!
「∑はぁ!?ちょ、ありえねー!」
「いい気味――、と言いたいとこだけど、」
「何!?」
「…機嫌直しなって、そろそろ。カエイ君連れて帰んのヤダから戻って欲しいなぁ、頑張って」
「つーか俺だってエトの方帰んの嫌だし」
「私は今の方が良いんですけどねぇv(にこ」
「今の方がいいと思ってんのはアンタだけっしょ」
「ふふ、そうですねぇ。
 まぁ、元に戻ってもカエイがもう少し大人しくなってくれればそれで構わないんですが」

「それは難しいよね。ね、カエイ君」
「∑な、なんだよ!そんなことねーよ!」
「…この調子では無理そうですね」(溜息

10.次に回す人をそれぞれ2名選んで下さい。
「…それぞれ2人じゃなくて、一緒に回すんじゃダメかな」
「別にいいんじゃねぇ?」
「なになに、誰に回すか決まってんの?」
カイスとクルアスさん」
「…だそうですよ、カイスv」
「…俺の体で変なことしたら殺しますよ、クルアスv」
「残念ながら貴方に殺されるほど堕ちているつもりはありませんから(にこ)
 とりあえず楽しくやりましょうv」

「楽しくねぇ。お前とで楽しくできるかどーか」
「ふふ、失礼な。少なくともカエイとやるよりは楽しいと思いますよv」
「あっはは、そりゃそーだ」
「∑…!! …す、好き勝手言いやがって…!
 とりあえずもう終わろうぜ、エト!いい加減戻りてーよ」

「そうだね、じゃ、バトンはカイスに渡しとくね」
「はいよ、確かに受け取りましたー」

おわり。ではお絵かきしてきます
copyright (C) オレたちの日記 all rights reserved.
designed by polepole...